※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園A園とB園のかけもちについて悩んでいます。A園は人気で兄弟が通っていると入園しやすいが、B園は教育方針に共感できる。どちらも通いたいが、週のスケジュールが課題です。

プレ幼稚園、同じ曜日のかけもちについて。
満一歳児のプレを来年度4月から申し込んだ(A園)んですが、B園のプレも気になり同じ曜日ですが掛け持ちするか悩んでいます。

★既に申し込んだA園
自宅から1番近い園。
地域では人気があり兄弟が通っているとかでないとプレから通わないとまず入園できない。
ただ人気なのは、親の出番が少ない給食バス延長保育ありだからな気も
週1.月1500円
親子同伴

★気になっているB園
自宅から電車で4駅、
距離は5〜6キロくらいで電動自転車で行けるかな‥なところ
プレから通わないと入園できなさそう
教育理念や保育方針にとても共感できる
給食バスはなしだが保育方針が好評で人気
ただ再来年度満2歳のプレは母子分離で週3なので年少までは一緒にいてあげたいので週3かぁって思う
一歳児は月2回、月800円 親子同伴

みなさんならプレ両方行きますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら、迷うなら行きます!
行ってみて、母子共に体力的に無理、イメージと違った!などとなってから、その後をどうするか考えてみてもいいのかな…と…

どれみ

母子分離もいいですよ◡̈♥︎
私も離れたくはなかったけど、実際やってみるとよかったです!
ちょうど色々大変な年齢になるので!
うちは1歳8ヶ月にはトイトレ終わってましたが、母子分離でトイトレ終わったママさんも多いです◡̈♥︎

うちも電車で3駅の幼稚園にしました。
が、下の子が生まれたら電動自転車は無理だし、雨の日や風が強いひ、寒い冬に長い時間子どもを乗せての送迎が可能か…とか考えて決めてもいいかもですよ!
寒い中、長い時間乗せてたら低体温になる場合もあるし、暑い日は熱中症になることも考えられるので。

あとは幼稚園から熱が出たと連絡あったとき、さすがに自転車ではいけないから、そのときの別の手段があるかどうか…とか