※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
家族・旦那

先日40歳の夫が会社で急に意識が飛び救急搬送されました。意識はすぐ戻り…

先日40歳の夫が会社で急に意識が飛び
救急搬送されました。意識はすぐ戻り
ボーッとはしながらも私が病院に着いた時には
自分で歩いて会話も普通で検査も終わり
帰れる状態でした。
脳波と心電図して異常ないとのことで
次また同じ事あれば精密検査と言われたそうです
私としては次また同じ事が起きる前に
原因分かるなら調べておきたいし
検査もしたいと思っています。
いきなり意識が飛ぶって何が考えられますか?
もし検査を受けるとなると人間ドックでしょいたか?
脳ドックなどもあるようですが…
かかりつけではない初めての病院でしたが
救急搬送された病院でもう一度精密検査してほしいと 話す方がいいのでしょうか?


コメント

とん

脳神経外科のある病院受診してはどうではしょうか?
実際に症状があったのでドッグではなく保険診療でいいと思います。

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    回答頂きありがとうございます
    救急搬送の時に脳外科受診だったのですが
    その病院でもう一度検査してもらおうかと思います。

    • 1月10日
ママリ

救急の時には緊急性のものを主に調べていると思います。
やはり精密なのはまた改めてみてもらった方がいいかなと思います。
同じ病院ならデータも残ってるので私ならそこでみてもらうかなと思います。

人間ドックや脳ドックは自費です。同じ病院なら今回の状態が起きたのなら精密検査は保険でできると思いますよ。

先日、母が失語になり呼吸苦になり搬送されました。緊急性はないとの判断。後日ストレスによるものと言われました。

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    回答頂きありがとうございます
    なるほど!心電図と脳波で異常なしだった為に緊急性はないとの判断だったんですね💦

    ドック高い費用でしたが病院でまた症状出たらと言われてたので
    ドックしかないのかなと思ってしまいました💦
    再度、精密検査してほしいと伺ってみようとおもいます!
    お母様後日に診断してもらったんですね。にぽさんも大変でしたね😢

    • 1月10日
ママリ

貧血ではなかてですか?

私は薬を飲むほど貧血があるのですが、
毎回意識飛びますよ💦
気付いたら寝かされていることが多いです。
5〜10分くらいのようですが🥶

後は脳腫瘍関係も怖いですが、そこは検査してくれていると思うので。。。

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    貧血…聞いてみたら過去に一度貧血で駅のホームで意識飛んだそうです😰
    薬を飲んでいても意識が飛ぶんですね💦
    搬送先の病院で貧血のことを話してみた方が良さそうですよね🤔

    • 1月10日