※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GigiLyraMam
妊娠・出産

妊娠5w1dで子宮内膜ポリープが見つかりました。経験者のアドバイスを求めています。検査薬の結果は良好です。

子宮内膜ポリープについて。現在5w1dです。3日前に血液検査でhCG1347ということでついに妊娠!!と喜んでいたら、エコー検査でポリープが確認されました。10-15mmのものが前壁、右壁、左壁にそれぞれ1つ、計3つも…。そしてこの日は胎嚢は確認できませんでした。
内膜ポリープがある状態で妊娠・出産された方や詳しい方、体験談やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。ネットで調べているとポリープの数や大きさ、位置によって違う、経過を見るしかないという情報をよく見かけるので、それは理解しているつもりです。無事出産できた、出血があった、流産してしまった等、何でもいいのでお願いします。
ちなみに毎日検査薬でチェックしているのですが、日毎に色が濃くなっているので今のところ妊娠継続できているのかなという感じです。

コメント

まま

現在13週目です。
私も子宮内膜ポリープもちです。

私もいろいろ調べてみたのですが
ポリープがあるからといって気にすることはないようです。
まだ13週目なので
これからどうなるか私も不安ではありますが、
子宮内膜ポリープがあるまま妊娠できたことは、とても珍しいし奇跡だと思っています。
きっと赤ちゃんは強い子だから
頑張ってくれますよ!

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう!

GigiLyraMam

そうなんですね。
エコー画像上、子宮の大半をポリープが占めているように見えたので一体どこに着床したのかしら、という感じでしたが、きっとそれだけ生命力も運も強い子なんですね。
13週目まで無事育っているとのことで、少しだけほっとしました。
でもまだまだ心配ですよね。
お互い無事出産できることを祈ってます!