※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊娠・出産

営業職の妊婦です。スーツのウエストがきつく感じるのでマタニティスーツやビジネスカジュアルが必要です。皆さんはどこで購入していますか?着こなしのアドバイスをお願いします。

普段スーツを着てお仕事をされる方に質問です☆
まだ13wk4dで、そんなにお腹は出ていませんが少しずつ普段着ているスーツのウエストがきつくなってきたような気がします😥

マタニティのスーツやビジネスカジュアルな服も近いうちに必要だなあと感じる今日この頃ですが、皆さんどういうところで買ってますかー?あるいはこんな着こなしでやってるよー!とか、なんでも構いません!教えてください!!

ちなみに私は営業職です!

コメント

はるるん

私も同じく営業職でスーツをきています( *˙0˙*)
私はまだ6Wなんですが、もともと太っているのでゴムのスカートをいつ買おうか悩み中です(❁´ω`❁)しめつけがないのを来た方がいいですよね( ´・_・` )
先輩達は、ゴムのスカートを履いていたと聞きました(❁´ω`❁)

• マミーママ

マミーママ

早速のコメントありがとうございます!!
    そっか!なるほど、ボトムスだけでもゴムのものにすれば上着はそのまま着られますもんね☆ほうほう、参考になります!!

• 8月7日
ようちゃんママ

事務職です。ベルメゾンのマタニティ用事務服(ワンピースみたいなの)を使っていました。私もそろそろスーツがキツくなってきたのでまた着なくちゃな〜って感じです。

• マミーママ

マミーママ

ご返信ありがとうございます!
    奇遇にもベルメゾン見てました👀
    ワンピース楽チンそうで良さそうですよね(*^_^*)買ってみようかな〜。ありがとうございます!

• 8月10日
mionio

私もスーツを着る仕事だったのでベルメゾンとニッセンのマタニティで仕事服を購入しました(^o^)値段はニッセンの方が安かったのですが質はベルメゾンの方が良かったです!
個人的にはベルメゾンのパンツスーツを愛用して上はユニクロなどのジャケットなどを着るスタイルが楽でした^o^
臨月入るまで働いてましたが着続けることが出来ました!
スカートは個人的にあまり可愛いデザインが無かったのとストッキングを履かなければならないのがネックでした。マタニティストッキング高い割にすぐ伝線するので(つД`)ノ

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます!
    とっても参考になるコメントありがとうございます!!
    たしかにストッキングの問題って結構重要ですよね!!スカートの方が楽かなー?と思ってましたがストッキング履く方が辛そうです😥
    組合せも参考にさせて頂きます♬

• 8月10日
なぁ

私も13wの営業職です!
ジャケットは今まで着ている黒or紺orグレーで、パンツはアカチャンホンポでゲットしたマタニティパンツ履いてます(*^^*)

妊娠してから店にちょくちょく通って、スーツっぽい生地のパンツがあっあときに集めて仕事用に3本買ったもので着回しています♪
通販の方が絶対種類はあると思うのですが、自分でみてジャケットと合う生地か確認できるのでアカチャンホンポもおすすめです!西松屋は種類少なめでした

• マミーママ

マミーママ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん本舗…行きたい…
    あるたびに少しずつ揃えるスタンスが良いです!!ありがとうございます!

• 8月10日