※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
子育て・グッズ

出産準備でベビーベッドを借りたが、マットレスや必要なものが分からない。川の字寝に使うものも欲しい。使っている方の意見が知りたい。

★出産準備に向けて、ベビーベッドを友人から借りました。
ベッドの木枠だけで、マットレスや他諸々は自分で用意します。
お借りしたのは、赤ちゃん本舗で購入したベビーベッドだそうです。
用意する、マットレスやベットパット、などなど、まず何が必要なのでしょうか。。
セットで売られているようなもの??でもこんなに要るかなぁと迷っていたり。

♥︎川の字でも寝たいので、こういうのも購入したいのですが、使っている方、いろいろ意見していただきたいです。

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

BuBuMaMa

♥︎︎のやつ使ってます(♡˙ᵕ˙♡)
悪くはないんですがうちの子は
ものすごく動くタイプだったんで
枠にハマりきらない感じです(笑)
まだ使用し始めて1ヶ月ですが(笑)
でも椅子?とか兼用出来るんで今んところ
買って後悔はしてません✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
持ち運びが簡単なので
今はまだ小さいんで昼間は
ベビーベッドに置いて使ってます\( ¨̮ )/

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    あー、返信からじゃなく下に返信書いてしまいました(>_<)

    • 8月7日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    何にも揃えてないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    元々添い寝予定でしたが夜中の泣き声で
    旦那が寝れなくなるので今は
    ベビーベッドにこれを置いて寝てもらってます。
    ベビーベッドはリビングに置いてあり、
    日中使用目的ですね( ´∵`)
    なので正式?なマットレスや布団は用意してないです。
    実際使用する際には、折り畳めるマット?パッド?
    を使用していく予定でですね(*^ω^*)

    使い方が一般的じゃないんで参考には
    ならないかもしれないです(꒪ཀ꒪)
    すみません(´°ω°`)↯↯

    • 8月7日
  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    なるほど。
    うちも昼間私がひとりのときはリビングにベビーベッドで。
    寝るときは3人でうまく寝れたらなと。
    ベビーベッドにそのままでもスカスカではないですか?サイズ的にどうなんだろうと…

    • 8月7日
  • BuBuMaMa

    BuBuMaMa

    フレックスをそのままベビーベッドに置くと
    スカスカですよー!!
    むしろ縦幅分ぐらいしか長さがないです(*^ω^*)
    ベビーベッドにもサイズあるので
    一概には、言えませんが。

    日中使用だけなら布団は揃えないですね。
    あるもので代用すると思います!
    厚手のタオルケットや毛布を
    わたしなら使うと思います(*^ω^*)
    買うとしたらベビーベッド用のマットレス
    ぐらいでしょうかね??
    うちは上にもあるように
    家にある折り畳めるパッド使用予定なので
    買う予定はしてないですが(*´・ω・)

    昼間だけなら長時間そこで寝るわけじゃないと
    思うので物は揃えてないです( ´∵`)
    すぐ使わなくなるって聞いてるので(๑ ́ᄇ`๑)

    • 8月7日
Miieegoreng

使用されている方のコメントうれしいです(*^^*)
ベビーベッドに置く際は、ベビーベッドにはマットレスやベットパット、お布団一式揃えている上で、臨機応変にという感じですか?