※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

鼻の穴が狭いと言われ、ミルクが飲みにくい状況。耳鼻科で狭いと指摘され、朝方の飲みが悪い。加湿器を使っているが、他に工夫が必要か相談。

鼻の穴?が狭いと言われています
少しでも乾燥、泣きすぎたりすると
鼻がぶひぶひ言ってミルクも
うまくのめません

最近耳鼻科にかかり
せまいと言われました

同じようなかたお話し
聞かせてください

ミルクの飲みが
朝方のほうは悪くて
飲んでくれず怒って泣いてます

加湿器も使ってます
たてて飲ませています

あとどんな工夫をすれば
いいでしょうか?😭

コメント

まぬーる

あら。それは呼吸に関わることなので大変ですよね。

私自身も鼻の片方の中が曲がっていて、感染症にかかるとそこでバイ菌が増殖しやすいです💧小さい頃、少食なのもあってか、一回に適量のミルクを飲めない方でした。

ただ、まだまだお子さんは半年未満ですもんね…鼻呼吸がメインですからね、ミルクは頻回に飲ませて稼ぎ、適量を飲ませていくよう維持したほうがいいでしょうね。

ちなみに、アデノイド肥大だとか大きいねーとかは言われましたか?それをとると、もう少し呼吸がしやすくなったりもしますが…。
こればかりは成長を見ながら、医者と共に考えていかれたほうがいいかもしれないですね。アデノイド肥大の切除は、うちの子はしたことがあります。

• にん🍆

にん🍆

朝方がミルクが飲めず
    泣いていてかわいそうで…

アデノイド肥大は言われて
    ないです😭!

猫村さんも苦労したんですね😢

一度風邪をひいてそこから
    判明しました😭
    でも、様子見するしかない
    と言われています🥲

機嫌はいいのですが
    朝方に連れ機嫌も悪く😓

• 1月10日
  • まぬーる

まぬーる

そうですよね、まだ1ヶ月ですから…成長と共に経過をみていかれる事が大事だと思いますし、その上で早期発見できるなら、今後のためにもなると思います!!

夜から朝にかけては、鼻呼吸で睡眠していましたし、
    その間、空気中のゴミやら、
    鼻水が固まってしまったりするのもあり、鼻腔の通りがよくなるまでは起きてから数時間を要するかもしれませんね!

朝だけ困るなら、なるべく寝起きに鼻水をすってあげるといいかもですね!

うちも二人目のこが風邪を引きやすくて、予防接種前の1ヶ月くらいからひいていたので、鼻水吸引器を買ってきて、ミルクを飲めるように頑張っていた時期があります!

• 1月10日
  • まぬーる

まぬーる

咳で鼻水混じりの痰を吐いては、吸引しながらしっかりお腹にミルクをいれてあげてました!

• 1月10日
  • にん🍆

にん🍆

なるほど…
    起きる時間帯なので
    苦ではないのですが
    可哀想でたまりません😣

今度から寝起きに
    鼻水吸ってみます!!

試行錯誤するしかないんですね😖

• 1月10日