※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

シングルで実家暮らしです。付き合って2年と少しの彼がいます。日曜日、…

シングルで実家暮らしです。
付き合って2年と少しの彼がいます。
日曜日、子ども達と彼と過ごしててとても懐いています。
彼がいる事うちの両親は知っています。
しかし、私たちが出かけると不機嫌になる母親がホントにストレスです。( ᐢ. ̫ .ᐢ )
彼氏と会ってるとか友達と会ってるとかあまり関係なく、
出かけると不機嫌になります。笑
元々、子どもかって思う性格です( •︠ˍ•︡ )
出かける前に家の掃除等全部済ましてから
出かけています。
毎日一緒にいて子ども達にもちょっと休ませてとか言う母親なんで、私達が出かければ日中ゆっくり出来るし
お互いにとっていいと思うんですが、
何故不機嫌になるんでしょうかね( ᐢ. ̫ .ᐢ )
相談というより愚痴です。笑
私達はずっと家にいて、母親の機嫌をとっていればいいだけの生き物なんでしょうか。
皆さんなら、シカトして出かけますか?₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメント

ママリ🔰

お世話になってる側なのでお出かけした際毎回じゃなくてもちょっとしたお土産とかあるといいんじゃないでしょうか?そしたら機嫌とかよくならないですかね?😊

• mei

mei

なるほどです( ᐢ. ̫ .ᐢ )

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

お母様の態度が嫌なら、独立すべきなのではないですか?
出掛ける前に家の掃除等全部済ましてるとありますが、普段はお母様にいろいろ助けてもらってるんですよね?

• mei

mei

• 1月10日
みー

わが家も全く同じです。
以前私も実家で暮らして子供いて彼氏がいました。
同じく不機嫌になります😅
いつも面倒くさいからご機嫌をとりにいってました。相手してあげると以外にご機嫌でした。
喧嘩した時にポロっと母は言いました。

あんたはいいな、好き勝手してって!それが気に入らなかったみたいです。私としてはそんなつもりはなく、する事はしていました。私もシングルだったのでもう一度再婚したいという気持ちが強く新しいパパを探してただけなのに💦
正直しんどかったです💦
シカトしとけばいいんじゃないですか?私ならあとあと面倒くさいから母の好きなデザート買って帰ったりしてました笑

• mei

mei

• 1月10日
くうちゃん

自立はしないのでしょうか?
家事などしててもお世話になってる側なのでそれによりますよね。

• mei

mei

自立すると言っても不機嫌になられそうです。( •︠ˍ•︡ )
    なんで?とか言われそうです( •︠ˍ•︡ )笑

• 1月10日
🧸

うわ!うちの母と同じです!!
私も今実母と同居してますが、正月に私たち家族だけで祖父母の家行って、夜ご飯食べて帰りと言われたので昼と夜食べて帰らせてもらいました。母は仕事だったので、食べて帰るとLINEしたら、お母さんどうしたらいいん?と…
知らんがな!!って感じですよね😑
そこから機嫌悪いです😑😑

• mei

mei

なんていうか、自分が仲間外れ?笑
    になったら不機嫌になりますよね😂
    結局うちも、子ども達も私が出かけて家に1人になったら
    寂しいのか知らないけど、、
    いたらいたで、ちょっと静かにしてとかゆっくりさせてとかいうくせに
    そしたらどうしろってよってなりますよね( •︠ˍ•︡ )

• 1月10日
  • 🧸

🧸

ちょっと!!私たちの親同じ人ですか?笑
    同じすぎるんですけど😂😂

うちの母も私たちがいたら、うるさいなー!静かにしろや!って言うくせにいなかったらいなかったで不機嫌になります😑
    多分、子供なんですよ😑

• 1月10日
  • mei

mei

同類発見ですね( •︠ˍ•︡ )笑
    ホント子どもですよね、
    確かにお世話にもなってるし、子ども達のこと可愛がってくれてるけど、、、って思います🤦🏻‍♀
    🧸さんは、実家出る予定ありますか?

• 1月10日
  • 🧸

🧸

うちの母は自分の気分で子供達のこと可愛がるので迷惑でしかないです。
    私のことも奴隷のように扱ってくるので😑
    母のわがままで同居してるんですが、もう旦那も私も上の子もストレスの限界なので出る予定でいます!
    精神もたないです😭

• 1月10日
  • mei

mei

それは、、酷いですね😨
    でもうちも出かけてきて帰って来たあと子ども達が話しかけても素っ気ないです笑
    それがすごい嫌です😔

旦那さんも大変ですね、、、

• 1月10日
  • 🧸

🧸

ムカつきません?
    この家で私が一番偉い!みたいな態度がすんごい腹立ちます😑

• 1月10日
  • mei

mei

いい大人なんだからって思いますね。笑😔
    ホント、自分が何でも1人でやってるとか思ってるだろうけど、やって欲しいなら言ってくれなきゃ分かんないし不機嫌になる理由も言ってくんなきゃ分かんないです。🤦🏻‍♀

• 1月10日
  • 🧸

🧸

うちの親は何もやらないくせに不機嫌です。

昨日私が投稿した内容です。
    こんな親なんです私の親。

• 1月10日
  • mei

mei

酷いですね、、、
    ホントに母親なのかと思うくらい笑🥲
    そもそもなんで同居してるんですか??( •︠ˍ•︡ )差し支えなければ、、、🙈
    追い出したくなる、レベルですね笑

• 1月10日
  • 🧸

🧸

1人で住むの寂しいから一緒に住んでと言われてイヤイヤ同居しましたが、したらしたでお前が全部やって当たり前!お前には一番金かけてきたからお前がお母さんの面倒見て当たり前!って言われました😑

• 1月10日
  • mei

mei

そんな理由、、🥲🥲🥲
    でもほんとうちの親と同じ感じです!
    親のエゴですよね。笑
    しかもそんなの口に出して言われたら有難いともなんとも思わなくなりますよね!
    そういうの分かんないのかな😂

• 1月10日
  • 🧸

🧸

毒ですよね😑
    そんな偉そうにするなら1人で住めば?って感じです。

そしてこっちから願い下げて同居してもらってるわけじゃないのに、弟にはお母に働かせるな!お前が働け!どうせお前らはお母におんぶに抱っこやろ!と言われました(弟の方がお母さんにおんぶに抱っこ)
    弟嫁には当時彼女の分際で、お母さんと住むって決めたならお母さんの生活考えてあげないといけないと思います!って偉そうに言われました。
    知らんがな!!って感じですよね!
    その前に一人っ子長男の旦那がうちのわがまま親と同居してくれてることに感謝しろや!って感じです😑

• 1月10日
  • mei

mei

弟の彼女とかまじで部外者すぎて😂😂😂
    まじでお前らがやれよって感じですね( ᐢ. ̫ .ᐢ )笑

• 1月10日
  • 🧸

🧸

やばくないですか?
    この嫁常識なさすぎて…
    上の子1人部屋なくてかわいそうですよ。お年頃なのに1人部屋はいると思います!とか言われたり、ゲームしか楽しみがない発言に、ゲームしか楽しみないってやばいですね!私の姉は子供にゲーム与えずに勉強させてますよ!とか言われました😑
    うちの義実家連れて行けば義父に、家紋でなんですか?と聞き、義母にはこっそりとこの家って賃貸ですか?持ち家ですか?と聞いてたみたいです😑😑

• 1月10日