※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

退職後、先輩との関係が冷えている。心配で連絡を返信しないか心配。再度連絡するべきか悩んでいる。

4年前に退職したんですが、よくしてもらっていた先輩(23歳年上なので母親のような感じで公私ともによくしてもらってました)がいるんすが、退職してからもお休みの日に自宅に来てもらったり、お出掛けしたり、よくLINEしたりしていました。
ところが、一昨年の11月に会ったのを境になんだかよそよそしくて、そこからLINEしたのは1回だけです💦最後に会った時に何か不快にさせることがあったのかもしれないんですが、このお正月に挨拶をかねてLINEしたら既読もつかないままです。
このご時世ですし嫌われてしまったとことより何かトラブルに巻き込まれてるのかとか心配になりました💦
『返信ありませんがお元気でしょうか?』的な文章を追加で送るのは迷惑だと思いますか?
無事ならいいんですが…!

コメント

ゆき

私がとても好きな人とそのようになってしまったら、心配なのでLINEします😢
それでも返ってこない場合は、また返信が来るまで待つしかないですかね😭💦
気になりますよね💦
私も何かしてしまったかな?と心配した経験あります😢
返信がくると良いですね✨

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    何かあったか心配している旨を伝えるLINEだけして、あとは待ってみようと思います!
    何をしてしまったのか分からないままだとモヤモヤしますよね…
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

23歳上で40代〜の方になら、親御さんとか何かあったのかもしれませんし、そっとしといてあげるほうがいいかもですよ。
心配なお気持ちはわかりますが…。
連絡取りたいと思ったら向こうからくれるでしょうし!

静かに見守ってあげたほうがいいかもですね。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    ご両親に何かあったということは無いのでご本人に何かあったのではと気になってます(>_<)💦
    返信待ってみます❗ありがとうございます。

• 1月10日
まー

私は50歳のお世話になってた人が既読つかなくて母に見に行ってもらったら亡くなってました。。
10日前のはなしです。

なので私なら心配してること伝えて返信をもらって安心します。

たろうちゃん

「返信ありませんが」だと返事してないことを責められてる様な気になる可能性もあるので、他の言い回しの方が良いかもしれませんね。

寒波来ていて風邪などひかれてませんか?
みたいな時事ネタ?絡めてみるとかどうでしょう?