※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昼寝や夜寝に私の隣や抱っこを求めて寝るため、家事ができません。一人で寝る方法を教えてください。

8ヶ月の息子が未だに昼寝は、私のお腹の上じゃないと長く寝てくれません😩
抱っこの状態だと2時間近く寝るのですが布団だと15分で起きます💦
夜は布団で寝てくれますが、私が隣にいないと10分で起きます😱
夜中も私の手を枕にして寝たりと、やたら密着してます💦なので、寝ている間に家事や掃除ができません😥
同じような方いますか?
いつまで続くのか、どうしたら一人で寝てくれるのかアドバイス下さい😭

コメント

meg

うちも同じです😓
抱っこなら延々寝ます。
布団は30分以内に絶対起きます💦
夜は添い乳してるので尚更ですが、手を伸ばして触ってきて、隣にいるかどうか確認してます😫
もう少し月齢の低い時はここまでではなかったんですが…💦
後追いもあるので側にいたい!ということなのかなぁと😂
寝てる間に家事などしたかったですが諦めました😅
アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

• ゆき

ゆき

同じ方がいて嬉しいです😂
    うちは、3ヶ月くらいからこんな感じが続いていてひとり遊びもずっと私の隣にいます💦可愛いのですがトイレやお風呂大変ですよね😅
    今も私の上で昼寝中ですが家事もせず携帯見てくつろいでます😁

• 1月10日
  • meg

meg

そんな時期なんでしょうかね🤔
    うちの子も私が隣にいれば1人遊びしますが、離れようもんならギャン泣きです💦
    かわいいですけどゆっくりトイレ入りたい時もありますよね🤣
    私も携帯で漫画読みまくってます😂
    大変ですが頑張りましょうね😅

• 1月10日
ママリ

ウチも同じですね💦
色々対策しましたが効果がなく、夜も昼も泣いちゃうので今は開き直って寝顔を楽しんでます。
でも家事したいです😭

• ゆき

ゆき

一歳になっても続いているのですね😂
    きっと寂しがり屋さんなんですね😊
    私ももう諦めて携帯で漫画読んだり一緒に昼寝したりのんびりします😭😭
    家事は適当でいいと思います😂

• 1月10日