※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜7-8時間寝ており、母親のおっぱいが張り痛いため起こすことで悩んでいます。無理矢理起こすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子の授乳についてです。
新生時期からよく寝る子でしたが最近夜7-8時間は必ず寝ています。完母なので私のおっぱいが張り痛すぎて目が覚め起こしてる状態です。よく寝てくれるのはありがたいですがさすがに寝過ぎ?大丈夫?って思ってしまいます😂
みなさんは無理矢理起こしますか?😫

コメント

Anki

その頃は3時間おきに授乳してたので起こしてました🥺

meg

2ヶ月だったら体重もどんどん増えてほしいなーと思ってたので、3時間おきに起こしてました!

めい

うちも7時間くらい寝ますが、無理やり起こすことはしてません😊

はじめてのママリ🔰

うちも最近6〜7時間くらい寝てくれてて、私の乳が限界を迎えて起こします😂
体重の増えが悪いとかでなければ、無理に起こす必要ないですよ☺️✨

桜華

うちもここ最近、夜は通しで寝るようになり、6~8時間寝ていますが起こしていません💡ほぼ完母で元々張りやすい為、私は夜中におっぱいを軽く搾っています💦うちの子は眠いと吸わないし、オムツ交換しても寝続けるので、眠いときは起こしても起きてくれません😂
おっぱいが漏れてしまって母乳パッドで吸いきらなくてパジャマがびちょびちょとか良くあります😅
逆に昼間は2時間とかで欲しがったりするので、日中によく飲んでます😄
赤ちゃんの睡眠の本で読んだのですが、夜の寝る時間前までにその日の必要量のほとんどを飲みきっていると、夜通しで寝たりするようです(個人差はかなりあるみたいですが)。
体重がちゃんと増えているなら、起こさなくても大丈夫かと思います☺️

ぴーまん

うちも2ヶ月くらいからめっちゃ寝るようになって10時間くらいあいたりしてます😂
けど寝かせてます!
体重増えてるなら起こさなくていいと思います😊

おっぱいは痛くなったら自分ですこし圧抜きしてます😭

ぴよ

起こしてません。昼も良く寝て4.5時間開く事があるのでこちらから時間を見て授乳するようにしています。