※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが20時に80mlのミルクを飲んで眠っています。24時に起こして飲ませた方がいいでしょうか?待っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の乳児なのですが、20時にミルクをあげてから起きません。
24時ごろに目を覚ますかなと思っていたのですが、まだ眠りの中です。
ミルク寄りの混合なのですが、20時にあげたミルクも80ミリだけです。起こして飲ませた方がいいですか?起きるまで待ってもいいものですか?😨

コメント

あんこ

1ヶ月健診で体重の増えかたはどうでしたか?
私だったら自分が寝たのに例えば1時間後に起こされたら嫌なので、今起こして飲ませて、朝まで寝たいです😁

• おみみ

おみみ

返信ありがとうございます😊
    3060gで生まれて、1ヶ月検診で3850gでした。
    やはり起こして飲ませた方がいいですよね😂喉乾いたら起きるかなと思い、待ち続けてこんな時間になってしまいました😂

• 1月10日
  • あんこ

あんこ

増えかたは大丈夫そうですね✨😊
    おっぱいが辛くなければそのままでもいいと思いますが、なんか、赤ちゃんってそうやって待ってると起きないのに、待つのやめるとすぐ起きるんですよね🤣🤣
    なので気にしながら寝るより、ささっと飲ませてゆっくり寝よー!って感じです😁

• 1月10日
  • おみみ

おみみ

おっぱいもカチカチになってたので、今おっぱい吸わせてます😊
    ほんと、寝て欲しい時に寝てくれなくて、起きて欲しい時は爆睡です😂
    一人でてんやわんやなのに、お二人のママさんなんですね✨✨
    夜中に悩んでたので早急な返答嬉しかったです😊ありがとうございました😊

• 1月10日
  • あんこ

あんこ

あらかじめ何時間で起きるって分かってたら楽なんですけどね🤣
    体重がちゃんと増えてるなら、少しくらい時間あいてもたくさん寝てくれてラッキーくらいで大丈夫ですよ😊
    いやー毎日お祭り騒ぎですよ😅
    お互い体に気をつけてがんばりましょうね✨👍
    グッドアンサーありがとうございました❤️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

一回くらいだったら、大丈夫だと思いますよ。
お腹が空けば泣いて起きると思いますよ。
ただ、それが毎晩続くようでしたら、起こして上げたほうがいいと思います。