※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

子供二人いてアクセサリー必要でしょうか?日常で悪目立ちしないか心配です。ストレスで衝動買いが多発しています。早くお茶でも行きたいです。

一人目を4月に出産し、今二人目妊娠中です。買っても仕方ないのに、服やアクセサリーを凄く欲しくなってしまいます💦しかも今はコロナで家から出ないというのに、、😢
元々服やアクセサリーが大好きで、よく買っていましたが最近は暴走気味です。
今はおこづかいの範囲内(で、めいっぱい使ってます)買っていますが、子供二人いてアクセサリー等必要でしょうか、、?
出産後着けたりしていても派手に思われないでしょうか?
小ぶりな物が好きですが、(小さいダイヤや小さいパールの物が好きです)日常で着けていても悪目立ちしないしないかなぁと心配です🥺

正直ストレスもかなりあり、衝動で買ってしまう事が最近多発しております、、💦
早く着けてお茶でも行きたいです、、😢✨

コメント

みー

子供がいるいない関係なく、お小遣いの範囲内で女子のドレスアップや綺麗になる投資はいい事だと思いますよ!旦那さんも子供がいても綺麗に気をつけている奥さんを嫌がる人は居ないと思います☺️
むしろ喜ばしい事だと思います!

最近はきれいなでおしゃれなママさん多いですしね😅💦

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます!😢✨
    投資という意見を頂き、励みになりました✨
    まだ子供も小さいので、幼稚園か保育園で着けてるママはいないかな、、?休みの日に着けるものなのかな、、と頭の中だけで妄想がモヤモヤしていましたが、おしゃれなママさんもいますし私もさり気なく着けていこうと思います!😆

    • 1月10日
  • みー

    みー

    幼稚園のママさんでも保育園のママさんでもネックレスやピアスしてる方はよく見ますよ☺️そんなに気にしなくて大丈夫だと思います‼️いつまでも女子の心は持ち続けてお互いいきましょう😆✨

    • 1月10日
  • まめ

    まめ

    かなり頭でっかちになっておりました、、笑
    ママとはこういうものだ!というのを作ってしまっていましたが、やはり女子の気持ちは忘れたくないです😭✨✨
    おしゃれを糧に子育て頑張りたいと思います!
    この時間の返信、とても嬉しかったです!ありがとうございました🥺✨✨

    • 1月10日
  • みー

    みー

    まめさん私もそうでした。ちゃんとしっかりしたお母さんにならないと!ってでも肩に力入れすぎるとしんどくなってしまうので…少し力抜いて女子力あげようと絶賛ダイエット中です😆笑
    いえいえ少しでもお役たてなら良かったです☺️

    • 1月10日
  • まめ

    まめ

    ダイエットいいですね!元気に出産したら私もしたいです😆✨
    子育てに行き詰まりそうになった時は、おしゃれしたり女子力アップの活動でストレス発散したいと思います🥰

    • 1月10日
20

私は2月に出産し、息子が5ヶ月の時2人め妊娠分かりました。おしゃれしたいのにまたマタニティ服や、マタニティ下着しかきれないのかとか色々ストレス溜まりました。
ですが、お正月だけエクステ、ネイルしました。出産し化粧もほぼしなくなり、服も着回しでした。ですが、お出かけの時とかはピアスなどしてます!

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます!😢✨
    そうですよね、おしゃれする間もなく妊娠ですと、色々おしゃれしたいストレスや鬱憤が爆発してしまいまして、、💦
    お出かけの時はお気に入りのアクセサリーをここぞとばかりに着けたいと思います!😍✨

    • 1月10日
あずき

私も現在妊娠中で物欲が爆発してました😅
自宅安静になり少し落ち着いてますが、子どもが2歳以降になればネックレスもつけられるようになりました(引っ張られたりするので)し、お小遣いの範囲ならいいと思います☺️
心の潤い大事です!
保育園の送迎では先生に見られる感じがあるので、あまりつけないようにはしてます。
それ以外では妊婦健診やお出かけ等つけてますよ♥

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます!😢✨
    妊娠中なのですね😆✨おめでとうございます!✨
    絶賛物欲炸裂中です!笑
    おしゃれしたい欲と、あまり外出しない狭間でモヤモヤしておりました😂
    心の潤い、、本当に大事ですよね🥺
    妊婦健診やお出かけ等に着けてストレス発散したいと思います🤗

    • 1月10日