※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

【旦那のこと】私が妊娠中、無職だった旦那。予定日8月で仕事始めたの5…

【旦那のこと】

私が妊娠中、無職だった旦那。
予定日8月で仕事始めたの5月末。
無職の間夜ご飯は作ってくれてました。
私は臨月まで働きました。

10月下旬頃から無職だったので
1月末に「仕事2月中に見つけて仕事
始めないと私の親に会わせるから」と
圧をかけました。私の両親厳しいので。
それでも仕事就かず、探している感じも
見られません。ある時、失業手当てを
ハロワに手続き行ってきたと言われました。
あーすぐに仕事する気ないって感じて
怒る感情はなく呆れ幻滅しました。
仕事しなさすぎて呆れて別居を決断。
出産後もお互い自分の実家にいます。

別居する時、同棲していたので
アパートの話をしたら1人では家賃が
払えないと言われて解約。
退院後、3歳まで子供をみたいと言うと
「育休あけたらすぐ仕事してほしい。
バイトでもいいから」と言われました。
今後の話をすると「貯金ゼロだよ」って
言われ失望しました。妊娠中お金貯めれた。
貯金ゼロになるまで無職だったのかと。


・旦那に対して気持ちがない
・一緒に住もうと言われても無職だった
人と住む為に仕事頑張りたくない
・今後、これからが不安

離婚してもいいですかね?
どうですかね?
まとまりがなくてごちゃごちゃですが
みなさんの意見聞かせてください。
今、正社員でお仕事しているから
信じてみますか?今までの事があるし
信じないですか?

※質問等があれば
コメントで教えてください!
お答えいたします!

コメント

Aちゃん

私なら離婚します😅

父親になる人間がする行動だとは思えません。

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます!

    妊娠中から父親であって
    出産するまで父親の自覚が
    ある事はあるけど薄い
    って言われてもって感じで。

    産まれてからちゃんと
    働いてるよ?頑張ってる
    って言われても嫌いや、
    妊娠中から父親よ?
    今仕事してるからって
    今までの事はなかった事になるんですかね😣

    生活費いれては
    くれていますが信用が
    もうないんです💦

    • 1月10日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    例えば、質問者様に気持ちがまだあるならば

    期待をしつつ、信じてみようかな…とはなると思います。

    でも、質問者様に気持ちが無いならば、それはとても難しい事だと思います😔

    気持ちが無い相手と、夫婦として、家族として暮らすなんて、苦痛でしかないですから…。

    • 1月10日
  • さき

    さき


    気持ちないんですよね。
    好きとは?って感じです。

    変わってくれると
    期待したい気持ちも
    ないんです。言っても
    本人の意志が弱いので

    • 1月11日
lilymom(23)

気持ちがないのであれば離婚したい話をするかもしれないです、

少しでも気持ちがあるのであれば期待しますが…

実家に頼れるのであれば頼ってしっかり3歳までみて、働いた方が幸せだと思います。が…養育費等は望めなさそうですよね😔💭

子供にとってママの笑顔は大切なので、無理して嫌なことをすることは無いかな。と思いました😭

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます!

    イライラする事しか
    ないんですよね😭
    実家だと働いてる人多くて保育料が高くなるので、昼間子供みて夜、夜勤での仕事を探そうかなって思ってます!

    • 1月10日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    ほんとにイライラはストレスになりますよね😭
    世帯収入で変わりますもんね😱
    考えること沢山で大変だと思いますが応援してます😭♥️

    • 1月10日
  • さき

    さき


    子供の前では
    笑顔でいたいので
    イライラしたくないです😣

    ありがとうございます。
    よく考えてみます

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

即効離婚ですね🖐
失礼ですがただのクズプー太郎じゃないですか😅そんな人との未来は真っ暗です😂

  • さき

    さき


    妊娠中仕事している時から
    周りからも言われてたし
    自分もあー離婚かなって
    思いありました😣

    今現在仕事してるから
    ん?だから何?って私から
    したら思うんです。

    別居した理由が里帰り出産
    と思っているみたいで
    義姉さんにもそう言われました。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

今なんとかギリギリでもやっていけるのであればもう少し思い止まってもいいのかなと思いました😌

私たち他人が離婚しろ!というのは簡単ですが…娘さんのパパさんは今の旦那さんで…現に今頑張ってる旦那さんをもう少し気長に見てあげてもいいのではないでしょうか…??
一から全てスタートと旦那さんを再教育するとは思えませんか?
長々とすみません💦

  • さき

    さき


    娘に会いにきたときに
    「パーパ」「パパだよ」
    と声をかけるところが
    むかつくんです。

    娘は無職だったコイツの事
    なんも知らなくて妊娠中の
    ダメダメな生活を全然
    知らずに父親だと認識して
    大きくなるんだと、、。

    パパ大好きなんて言われたら
    微笑ましい気持ちよりも
    むかつく気持ちしかないです

    • 1月10日
  • さき

    さき


    コメントありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ

失礼を承知でいいますが、育休が明けて主さんが仕事を始めたらより仕事をしなくなる気がしちゃいました。。。
すいません、、

気持ちがないのなら離婚をかんがえていいとおもいますが、1人で育てるにはかなりサポートがいると思うので、実家がしっかり頼れる環境下など整ってからが良いと思います。
また、今では主夫というやり方もあるので、主さんが働いて、旦那さんが家事をしっかりすると言うのであれば、お金の管理は主さんがして子供のために離婚を避けるというやり方もあるとは思います

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます!

    ミルクいらないと言ってるのに無理矢理、子供にミルクを飲ませてみたり新生児の時ですがオムツ替えの時の足の持ち方が雑だったり、洋服の着替えで腕の引っ張り方だったり、抱っこしてて5分しないのに「もうしんどい」と言われ、抱っこで寝ちゃったら「どうしたらいいの?助けて」などなど、、、
    育児できるような気が
    しないんです、慣れればかも
    しれませんが💦

    私がちょっと貯金貯めたくて
    育休あけは昼に子供みて
    夜勤してみようと思ってます。それで自分ができるかを
    実家にいる間はしてみる予定ではいます!

    • 1月10日
ぬんか

うちの親戚、学生デキ婚で大学中退。奥さん妊娠中も働かず、やっと見つけた仕事もすぐに辞めてしまい、、でしたが、子供が産まれてからはしっかりパパやっていて、仕事もなんとかしているみたいです!!
変わる可能性ちょっとはあるのかも!?と思いますが、この夫婦の場合は旦那クズよりでしたが、夫婦仲は良かったというのはあるかもです。。

さきさんの気持ちがないのであれば、旦那が変わっても受け入れられない可能性が高いのではないでしょうか?

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます!

    妊娠中にこんな事されて
    父親です。今は仕事してる
    って言われて家族で仲良く
    暮らそうねとはなれません。

    私が旦那に対しての
    気持ちがないので
    一緒に暮らせたとしても
    夫婦仲は最悪だと思います

    • 1月10日
  • ぬんか

    ぬんか

    暮らそうね、とはなれないとお気持ちが固まっているなら、別れてもいいと思いますよ!

    幸せな未来をお祈りしています!

    • 1月11日