※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。公平な目でジャッジください。旦那が今浴室のド…

旦那にモヤモヤします。公平な目でジャッジください。
旦那が今浴室のドアを割ってしまいました。
浴室ドア目の前に洗面台がある作りで、子ども用の台が置いてあったのに気づかず躓き、ガラスに突っ込んだみたいです。

幸い、指の小さな切り傷と頭のたんこぶで済みました。

が、旦那の態度にモヤモヤします。
私は寝ていて、大きな音で飛び起きました。
すると↑の状況があり、旦那から出たセリフが「こんなとこに置いとくなよ!」
たしかに私は今日片付け忘れました。でも旦那だって片付けてないどころか、片付けたことすら無いと思います。
でも、深夜1時までお酒飲んでテレビアニメ見て、ガラス割って迷惑かけて…

ガラス割ったこと、私を起こしたことに謝罪なし。
私はすぐ止血、頭の怪我の確認、ガラスの片付け、保冷剤渡して冷やさせるまでしたのに。

なんで私がキレられるの?私悪くないじゃん!って思います。片付けてなかったの悪いけど、そんなこと言うなら自分で片付けたらいいし。
ムカついて、↑のことをつい言ってしまいました。
そしたら「すまんね」とだけ不機嫌そうに言い、こっちを無視。
今はため息ついてベッド入ってきました。さらにムカつく…。

私も今冷静じゃ無いんで、批評ください😖
明日には旦那に謝って仲直りできるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

どう考えてもみなみさん悪くないです🥲
子供じゃあるまいし自分の安全は自分で確保しろって話だし、100歩譲ってしまってなかったのが悪かったとしても普通はまずご主人から色々ごめんとありがとうという言葉がでて、その後にみなみさんがこちらこそ置きっぱなしにしてごめんねという流れになるはずでは!!!

  • みなみ

    みなみ

    そう言ってもらえると安心します🤲
    まさにその流れがいい🥺明日落ち着いてから旦那にももう一回話してみます。

    • 1月10日
ままり

いやいや、みなみさんは悪くないですよ!
百歩譲って片付けなかったことが多少悪かったとしても、お酒飲まずに普通の時間にお風呂に入っていたらこんなことにはならないはずです。
自業自得しか言いようがありません。
みなみさんはお怪我はないですか?
謝るべきなのは旦那さんの方だと思います。

  • みなみ

    みなみ

    そう言ってもらえると安心します🤲
    私は怪我して無いです。ありがとうございます😢
    お風呂がガラスバリバリなので、明日からお風呂どうしよ😖って感じです…業者ってすぐ来てくれるのかな…。

    • 1月10日
りんりん

片付けできないぐらいフラフラかもしれないのにお風呂入るのはやめて明日にすればよかったかなと 
謝る必要がある しかし奥さんにそんな言い方されたら不機嫌にもなりますよね きもちわからなくもないです


奥さんもイライラしますよね
ただまずもう心配をしてあげた方がよかったかも してやった感は腹立ちます。
旦那さんも悪いけど片付け忘れたのですから謝るべきです 悪くないはどちら言えば悪い

お互い謝り仲直りできること祈ります。

  • みなみ

    みなみ

    やっぱりそうですよね😖
    言われてみて、初めて旦那がため息ついてた理由が分かりました。
    明日落ち着いて、まずこちらから謝ってみます。ありがとうございます。

    • 1月10日
deleted user

どちらかが100%悪い、ということはないですが、旦那さんの方から謝るべきだと思います。ってか旦那さん幼稚ですね。不機嫌になって無視とか...

みなみさんからすぐ謝ってしまうと旦那さんが益々勘違いしそうなので、朝起きたら怪我の心配はした方が良いと思います。が、みなみさんがすぐに謝る必要はないです。様子を伺ってみてはどうでしょう。

mika

全く悪くなーい!!
|゚Д゚)))

てか子供起こす可能性あったし。
ガラスちゃんと掃除しなきゃケガするし。
起きてから近寄らないようにしなきゃだし。
てかまず謝るべき!!

キレるのこっち!(●´ω`●)笑

はじめてのママリ🔰

んー…どちらも悪くないですし別に喧嘩するような事でもないと思います😅

ママリ

どちらが悪い、ってことはないと思います😥たしかに片付け忘れてしまったことは原因にはなりますが、人間誰しもうっかりすること、たまたま忘れてしまうことはありますから!!
強いて言うなら、深夜までお酒飲み続け、そこに物が置いてあるとも気づかずフラフラしながらお風呂に入った旦那さんの自業自得ですかね💦

何はともあれガラス割れたにも関わらず旦那さんも大きな怪我等なくて良かったですね💦

はじめてのママリ

主さんは悪くないと思いますし、明らかに旦那さんがよくないですが、ガラスが割れるほどだったので命に別状がなくて良かったですね。下手したら頭にガラス刺さって大惨事でしたね、、💦

酔ってしまっている人に冷静な考えを求めても無理なので、今は頑張って怒りを収めて酔いが覚めてシラフになったら、
片付けなかったのも悪いけど、、、酔って怪我していい歳して何やってるんだって怒るかな、、、そして、怒りはあると思いますが、怪我するかと思って心配したことを伝えれば私が悪いの!?って伝えるより、旦那さんの気持ち的に応えると思います。

しかし、酔ってる仲で頭打った中でもすまんねと謝れる旦那さんはまだいいと思いますよ。謝れない、人のせいにしたまま痛いとキレて暴れるやつもいますから

deleted user

みなみさんは悪くないです!
自業自得とはいえ、ガラス割ってケガもしてなんとなくやり切れなくなって、八つ当たりしたくなる気持ちは分かります。
旦那さんも自業自得なこと分かってるからこそ、不貞腐れながらも謝ったんだと思います。
ケガ大丈夫だった??
今度から私も片付けるの忘れないようにするけど、気をつけてねって明日にでも言ったら仲直り出来る気がします。