※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

新居のカウンターキッチンで背が低いため、子供がお茶をこぼすことが続いている。対応に困り、ストロー付きの蓋付きコップを考える。

新居に引っ越してきてカウンターキッチンになり、
ご飯中子供のお代わりやらでテーブルから離れ、背が低いのでテーブル見えず、、、

戻ったら長男(自閉症)お茶こぼしてること2週間で5回💦💦

こぼれたらふくんだょーと優しく言えず
ブチ切れ💦💦

蓋付きコップにストローさして飲まそうと心に決めましたが
ほんっとなんでこぼすんだろう。。。

コメント

svkl❤︎

自閉症と書いてありますが自閉症だからこぼすってわけではないとおもいますよ!
うちの長女4歳で、何も障害はないですが毎朝お茶こぼします。何度言ってもお皿を持とうとして全て隣のお茶こぼした、などもう何で毎日こうなるの!って思うくらいこぼします。笑

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!
    うちは蓋付きでストローさすことにしました

    • 1月20日
Mama

分かります!うちの子も何で!?って思うぐらい溢します。
何かを取ろうとして、手を戻す時に肘でこぼします。
もはやコップだけじゃないです。
ご飯などもこぼします。

目が離せないですよね💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    今日は、次男が次々にこぼしてイラーっといい加減にしーと頭をパチーンしました。、そしたらお皿持って食べてました😂

    • 1月20日