※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

37週2日、2人目妊娠中でお腹の張りが続いています。本陣痛かどうか不安で、胎動はあるものの痛みや破水はない。経産婦で早くなる可能性があるが、張りだけの陣痛があるのか心配。前回の経験もあり、前駆陣痛かどうか不安がある。前回の健診では子宮口が開いていない様子。

37w2d2人目妊娠中の者です!!
お腹の張りだけがずっとこんな感じ(写真)で来てます💦
これは本陣痛になってるんですかね…?
痛みもなにもなく、破水もおしるしもありません😥
胎動も普通にあります!!頻繁に張るし経産婦なので早くなりそうとは言われてるのですが…💦張りだけの陣痛とかってあるんでしょうか…??
ちなみに1人目は本陣痛がいきなり7分間隔からでした!!
なのですぐ陣痛だって分かったんですけど…。やっぱりまた前駆陣痛なんでしょうか…??💦💦
前回37wの健診の時は内診しても何も言われず…。子宮口も開いてなさそうでした…💦

コメント

みーママ

⬆️の写真より前のものです💦わからなさ過ぎる💦💦

みーママ

ちなみにずっと横になってます

ごるりん

私も昨日夜中そんな感じだったのですが、外が大雪で「勘違いであってくれー!」と無理やり寝たら朝になってました🤣

私の場合は前駆だったようです。
張りだけだとよくわからないですよね💦そのまま続くようなら産院に電話して指示を仰ぐといいと思います!

  • みーママ

    みーママ

    そうだったんですね!🤣
    私も今のところ張りもなくなってしまいました😂😂
    また前駆陣痛だったみたいです💦笑
    本当に張りだけだと分からないですよね💦
    ありがとうございます!!
    またこんな感じで続いたら産院に電話したいと思います😊
    お互い可愛い我が子に会えますように😍❤️

    • 1月10日
うた

私もそんな感じで張ってて気になって眠れません😭
まだお腹にいてほしいから気にせず寝ればいいけどたまに痛みがあるので…

痛みがないなら前駆かもですね💦
1人目の時、促進剤で陣痛を起こしたので未知の領域です💦💦

  • みーママ

    みーママ

    私もまた張ったりしてきたので眠れないです😭
    まだ35週だとお腹にいてほしいですよね💦

    やっぱり痛みがなければ前駆陣痛なんでしょうか…??ママリでお腹の張りだけでも陣痛だったという方をチラホラ見かけて不安になってます💦💦

    そうだったんですね😥私も1人目は本陣痛だ!って分かるくらいだったので張りだけのが分からなさすぎます💦

    • 1月10日
  • うた

    うた

    張りだけでも陣痛になる人もいるんですか😭💦
    夜になると張りやすいとか、気温が低いと張りやすいとかいろいろ当てはまりすぎて破水まで陣痛に気づけないんじゃないかと不安になります💦

    でも37週なら病院に電話するのもいいかもですね💦
    わたしは今のところ夜がよく張るのでまだ大丈夫だと思うようにしてます😭

    • 1月10日
  • みーママ

    みーママ

    みたいです💦💦
    わかります!!破水してくれたら1番わかりやすいですよね💦
    私も夜が1番よく張ってて、今も陣痛きたかもってアプリで間隔測るものの…さっきよりまばらなので💦もうしばらく様子見ですかね…😂

    • 1月10日
まま

お疲れ様です!!
私は1人目の時に微弱で
生理痛っぽい?くらいな感じの陣痛が2日間続いて2日目にはズキっとしたら少し止まるくらいな感じの10分間隔でした!!!!
その時、初産だったので病院に電話したり
しましたが、このくらいで?って分からずに2日経ちましたが
結局母子共に疲れてきてしまい
促進剤で産みました!
そういう場合があるので病院と相談したりしてみてもいいかもですね♡♡

まとまらずすいません!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • みーママ

    みーママ

    お疲れ様です!!
    そうだったんですね!!
    私の場合痛みがない時の張りだけのが多くて💦
    いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます😊
    なにせこの時間で里帰り出産で実家に居るんですが、上の子も居るし…みんな寝てるので産院に電話して起こしてもなぁってちょっと思ってます💦
    ママリでお腹の張りだけでも本陣痛繋がりました!!って見ちゃって余計心配なってます💦
    やっぱりこの時間でも経産婦だし産院に電話した方がいいですかね…??😥😥

    • 1月10日
  • まま

    まま

    痛みのない張りが定期的に来るのもびっくりしてしまいますよね😭😭!!
    上の子いる時、我慢しがちです、、わかります、、、。

    お腹の張りだけでも本陣痛につながる場合もあるんですね😳もう妊娠、出産は何が起こるか本当に同じことが続くわけじゃなくてびっくり続きですよね、、、

    私の時は電話したら
    こんな感じで〜って話したら
    気になったらきてもいいよ〜!どうする〜?って感じで、1日目は少し様子見ます、、、って言って次の日にも電話して、とりあえず来てみたら?ということでその日入院して次の日促進剤!って感じでしたが上の子がいるし里帰りとなるとそんなに優雅にと言ったらアレですがしてられないですよね😭😭😭

    先生とかに話してみて楽になったりもするけど、子供が起きたら今張ってるのに再度寝かしつけも体力的にも厳しいし、、、すいません、どうしたらいいのやら😭😭😭

    • 1月10日
  • みーママ

    みーママ

    本当にびっくりします😭😭
    とりあえず陣痛きたかもってアプリで間隔測るものの…さっきよりまばらです💦💦
    上の子居ると我慢しがちですよね…。

    みたいです😳ずっとママリでお腹の張りから陣痛って調べて見ちゃってます🤣🤣
    本当にそれです…!!びっくりなことが多すぎて頭混乱します😥

    そうだったんですね!!そうですね…電話して来てくれってなってバタバタして上の子起きたら大変だし…上の子私じゃないと寝れないので余計に電話して起こしてもなぁって感じです😭😭

    全然!!こんな時間なのに起きてる方がいて、親身になってお話聞いていただいて凄く心強いです!!😊ありがとうございます😍もうしばらく様子見ですね🤣

    • 1月10日