※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

以前こちらで娘が麦茶を飲まないと相談したところ、ベビーポカリ(アクア…

以前こちらで娘が麦茶を飲まないと相談したところ、ベビーポカリ(アクアライト)はいかがでしょうか?とアドバイスをいただき、今日買ってみました💡いろいろあって悩んでしまったのですが、和光堂さんのやつはあげる量に決まりはないからオススメと言われたので、和光堂のアクアライト(りんごと書いてあります)125mlの3本入りを買ったのですが、これであっているのでしょうか?💦

コメント

メメ

アクアライトはそれであってると思いますが、麦茶飲まないところにそれをあげると更に悪循環では…?
ポカリやアクアライトは発熱でどうしても、の時以外は推奨されてないですし💦
ベビー用でもかなり甘めなので、慣れてしまうと更に麦茶も白湯も飲んでくれなくなる可能性が高いですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦それでは発熱の時だけにします💦教えていただき、ありがとうございました✨

    • 1月10日
  • メメ

    メメ

    いざって時の為に常備しておくのはアリだと思います☺️
    後、念のため一度ママが飲んでみると良いですよ!
    甘くて驚きます笑。
    麦茶、飲んでくれないと心配かもしれないですがこの時期は喉の渇きも感じにくいので仕方ないかもですね💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと飲んでみます(笑)今回買ったものは何かあった時のために常備しておきます。アドバイスありがとうございました✨

    • 1月10日
こりす

あってますよ!
ペットボトルタイプもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな種類があって困ってしまいました💦コメントありがとうございました✨

    • 1月10日
deleted user

日常の水分補給のためならベビーポカリはおすすめできるものではないと思います。
麦茶がダメならルイボスティーなど違うお茶を試したり、白湯にしたり。
あげる量に決まりがないということは親の判断です。一歳になる前からジュースをたくさんあげていたらどんな子になるか想像できますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます💦危うくあげてしまうところでした💦麦茶どころか、白湯も飲まなくて…麦茶も濃くしたり薄くしたり試行錯誤していますが全然飲まなくて困っています…

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱を上げて何も飲まないとかならポカリはいいかもしれませんがその時くらいかなあ、、と個人的には思います。

    お茶でもノンカフェインのもの色々あるので調べてみてもいいと思います。濃度、温度を工夫しながら。あとは慣れもあると思います。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなメーカーのベビー麦茶でもダメだったので、鶴瓶のミネラルむぎ茶を使ってみたんですが、ダメでした⤵️毎日工夫しながらやってます⤵️

    • 1月10日
はる

上の方もおっしゃられてますが、それあげたら悪循環だと思います😅
子供は一瞬で美味しいもの覚えますから、それ以外拒否になると思います!
スポーツ飲料は風邪で栄養取れない時だけがいいですよ⭐️
麦茶じゃなくて白湯にするとか、麦茶薄めてみるとか他のお茶にしてみるとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶どころか、白湯も飲まなくて…麦茶も濃くしたり薄くしたり試行錯誤していますが全然飲まなくて困っています…なにか良い方法はないですかねぇ💦

    • 1月10日
  • はる

    はる

    水分は何で飲ませてるんですか?ストローとか、コップとか?
    飲みにくいから嫌だとかないですかね?
    哺乳瓶使えるならそれに入れてみるとか😊
    喉乾いてそうなお風呂あがりでも飲みませんか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローで飲ませてます。リッチェルのいきなりストローマグに入っていたやつを使っています。お風呂あがりでも飲まなくて困っています⤵️

    • 1月10日
みーちゃん

きゃー😨怖いですね!そんな回答する方がいるんですね!!
アクアライトは3歳の上の子にも飲ませたことありません😔
今まで高熱のときもお茶で水分補給ができていたので。。
まだ10ヶ月なので、水分補給に拘らなくて大丈夫ですよ👌
心配なら離乳食で汁物をあげれば良いと思いますが、まだミルクや母乳も飲んでいると思うので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心優しいコメントありがとうございます。実はまだ熱をだしたことがなく、もし熱をだした時に飲まなかったら…と不安になって一生懸命毎日水分補給の練習をしています…

    • 1月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    熱を出せば、母乳やミルクは飲むと思いますよ😊
    ちなみに娘は熱が出たときにアクアライトあげたけど飲みませんでした😅
    結構独特な味がしますよ💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに飲んでみます💦アドバイスありがとうございました✨

    • 1月10日
momo

うちも授乳している間は、白湯などあまり飲んでくれずに困っていました。
ストローが苦手な様ならコップ飲みか、少しでもスプーンで飲ませてみたり?
用意する飲み物も冷たいのが良いか、ぬるいのが良いか温度で違いもあるかもです🙂もう試していたらすみません😢
あとは、果物でも水分とれますよ😋デザートやおやつにみかんやりんごはどうですか?アクアライトあげるよりも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試しているんですが、なかなか…⤵️お気持ちわかっていただけて嬉しいです。離乳食でもなるべく汁物をあげたりして工夫してます💦ストローで飲むことはできるのですが、あげようとすると払いのけられてしまいます(笑)

    • 1月10日