※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。自分を優先してしまい、家事も苦手。子供への愛情に不安を感じています。母性がないのか不安です。

毎度、毎度思い返しては直せない
私は母親になるべきではなかったのでしょうか
子供達より自分を優先してしまいます
早寝できず、朝の準備もばたばた
朝ごはんはパンにヤクルトや、コンフレークに牛乳など
納豆ご飯にヨーグルトなど
毎日なぜか家事に終われています
なかなか子供の相手もできず、要領悪すぎです
こんな自分が嫌で、おまけに家事も苦手です
美味しい食事をろくに作れず、いつも適当
だからか子供は好き嫌い激しいです
寝る時間も遅いです
22時半とかになっちゃいます、、、

今は仕事しながらの両立で毎日てんやわんや
ダメな母親だなと思いながら、申し訳ないです
直したいけどなかなか直らない
自分を優先してしまう性格
皆さん自分より子供優先にしている人多いですよね
この違いはなんでしょう
私には、母性がないのでしょうか
いつも、不思議に思います

保育士になりたいほど
子供が好きだと思っていましたが
いざ、子育てしてみると
想像よりはるかに大変で
自分の子供も愛せてないような気がしています

コメント

りんりん

仕事をしていて、お子さんが2人もいれば、てんやわんやでやむを得ないと思います❗️

私も、早起き出来ず、、、朝はパンと牛乳です💦
でも、子供は喜んで食べてますよ🙂

昼ご飯だって、お茶漬けやレトルトカレーの時なんかもありますし。
私は『ちょっと待って』と、子供に言う時が多いような。


クソ真面目でスキのない完璧なママより、好感度・大です✨✨✨

  • Rin☆

    Rin☆

    ありがとうございます
    うちも食べてくれます
    こんな私でも、長男はママだーいすきと私の事を愛してくれています
    すごく伝わっていますし、毎日抱きついてきます
    そして、言葉で伝えてくれます
    寝る時は必ずママ
    パパではダメみたいで、、、 
    次男はぱぱっこですが、ママ~と最近よく言います

    ありがとうございます
    少し肩の荷が降りました
    私らしく、マイペースに子育てと両立していこうと思います

    • 1月10日
あーこちん

てんやわんやでも一生懸命やっているRin☆さんを見て育つお子さん達に愛情は伝わると思います!!

Rin☆

ありがとうございます
そうだと嬉しいです
気持ちが少し安らぎました
私らしく、マイペースに子育てと両立頑張りたいと思います

しーまま

前に何かで見たんですが、毎日バタバタで子どもとの時間がうまくとれないお母さんは、朝の出発前に8秒間子どもとハグをする時間を作るだけで関係性が変わるって聞きました😁
私なんて子ども1人なのにバタバタしててその8秒すら惜しく、早く!と声を荒げてしまうことも多いですが😭
その代わりおはようのギューとおやすみのギューは必ずするようにはしています😊

朝ごはんは同じ感じで、まだ服を汚すことがある娘なので、いかに汚れずに準備も片付けも簡単か!ばかり考えて選んでます😂
せめてと思って、甘いパンかハムとチーズを挟んだパンどっちにする?とか、ジャムは桃といちごどっちにする?とか少しだけリクエストを聞いてます💦

そしてうちも私だと寝るのも遅いですが、もはや23時までに眠りについていればヨシくらいで考えてます😂
21時半に布団に入っても22時過ぎに入っても、それくらいになるので😱

Rin☆さんの言葉を読んでいて、特に自分ばかり優先して子どもを蔑ろにしているとは感じませんでしたよ♪
少し不器用なのかなぁくらいに思いましたが、それは個性のレベルだと思います👍
私の義母にとても似ていて、義母もいつも反省の言葉を口にしています😅
そんなお母さんを子ども達は大好きですから、大丈夫ですよ💕