※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
妊娠・出産

里帰り出産のため、旦那と離れるのが寂しくて泣いてしまいます。毎日一緒にいるので寂しいです。同じ経験の方いますか?

予定日9月13日の初産です

里帰り出産のために12日から帰省します。
とっくに実家にいていい時期なんですが
仕事と旦那の休みの都合でまだ新居にいます
毎日旦那と離れるのが寂しくて泣いちゃいます
旦那には ちゃんと会いに行くから泣くなー💦
って言われるんですが仕事もあるし来れて週1…
毎日一緒に寝てるので寂しくてしょうがないです

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

いっぱんじん

こんにちは☺️
私はもう出産しましたが、全く同じでした!(๑´ỏ`๑)
寂しくて寂しくて…( ; ; )
私は予定日近くまで里帰りを伸ばしました(._.)
うちも週一しかこれないって感じだったのでほんと寂しすぎました_| ̄|○

  • しー tom

    しー tom

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ですよね!!帰省して 旦那が1人だけ帰るのを想像すると悲しくなって涙が止まりません

    伸ばしに伸ばして12日にしました💦
    病院に通う事もありますし…
    先が思いやられます(T_T)

    • 8月7日
みんころすけ

今日から里帰りしてます(T▽T)
旦那が大好きで離れたくなくて帰るのはお盆明けの予定をしていたのですが、母が心配性のため今日からになりました(笑)

今日が近づくにつれ寂しくなって、帰りたくないとワガママ言ったり夜中旦那が寝てる隣で自然と涙が出て来たりしました😢
旦那も寂しいなど言ってくれるのですが、私の方が寂しいし!と怒ったりもました(笑)

今朝出発前にギューっとしてくれて「会いに行くからな」と言ってくれた時は号泣でした( ; _ ; )

週一では来てくれる予定なのですが仕事が急に入ったりすると週一では会えなくなると思うと寂しくて寂しくて…
今日からどうやって乗り越えようかと不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
とりあえず旦那の代わりにぬいぐるみ持って来たのでそれ抱っこして寝ます(笑)

実家は居心地いいし安心するけど、やっぱり旦那と一緒がいいです〜😭😭

  • しー tom

    しー tom

    あーやばいですね、コメント読んだだけで
    涙が出てきました笑

    わたしも寂しくて夜中旦那の背中にペタっとして泣いてます(>_<)
    旦那も起きて 大丈夫だよーってぎゅーしてくれますが、それもしてもらえなくなるんだなと思うとさらに涙が出てきてほんとに
    里帰りはほんとにしたくない!と駄々をこねてます笑

    わたしも枕をぎゅーして1人で寝る練習してますが結局寂しくなって泣いて旦那にくっつきにいきます(T_T)

    • 8月7日
  • みんころすけ

    みんころすけ

    しーtomさん可愛すぎます😭💓!!
    でも気持ちめちゃくちゃわかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    里帰りを決めたのは私なのですが、離れるのがこんなに辛いとは…
    ちょっとLINEが来ないだけでご飯食べたのかな?とか大丈夫かな?とかソワソワしちゃってるのでママリ開いてます(笑)

    毎日してたギューやチューもお預けか〜と思うと寂しー( ; _ ; )
    子ども産まれたら旦那のことなんか気にしなくなるんでしょうけど(笑)産まれたらそれはそれでいいですけどそれまでが泣きそうです😢

    • 8月7日
  • しー tom

    しー tom


    本当ですよね!わたしも自分で決めたんですがこんなに寂しくなるとはちょっと予想外でした笑

    生まれるまであと1カ月ほどありますし、
    産んですぐ帰れるわけじゃないので
    本当…どーしましょうね笑

    • 8月7日
  • みんころすけ

    みんころすけ

    そうですね、産んでからも一ヶ月検診が終わるくらいまでは実家ですしね(T▽T)
    あ〜…もう旦那に癒されたいです。笑
    がんばって寝ます。笑

    しーtomさんもあと少しの旦那さんとの時間、大切にしてくださいね(*^o^*)
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

    • 8月7日
  • しー tom

    しー tom


    ですよねー(´Д` )
    1日すら無駄にしたくないです(>_<)

    みんころすけさんも里帰り頑張ってください!お産ももちろんですが(T_T)
    無事に赤ちゃんに逢えますように♬
    旦那さんも少しでもいてくれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月7日
ゆちりん

こんにちは!
わたしは9月20日予定日で、
8月21日に里帰り予定です!
まだ仕事してるのもあって…
健診のたびに戻ってる感じです(笑)

しーtomさんとおなじ、
会えても週1なので
今から考えても寂しいです😭😭
仕事もあるしもしかしたら
週1も会えないかも…っておもうと
自分から行っちゃおうかな?!
とか考えちゃいます😅

  • しー tom

    しー tom

    その気持ちすごくわかります(T_T)
    行けない距離じゃないから
    自分で行こうと思いますけど
    さすがに臨月運転は怖いです(>_<)

    寂しいばっかりですー(T_T)

    • 8月7日
青葉

わかります💦
突然離れる事になると心細いですよね(>_<)

私は今里帰り中なんですが、旦那が帰るときは本当に寂しくてキスをねだってます(^^;

赤ちゃんが生まれたら旦那に無関心になる方もいるみたいですが…。

私は会えない日は毎日電話して、会える日は一緒に写真撮影してます(苦笑)

  • しー tom

    しー tom

    私もずーっとくっついてベタベタしてます💦

    写真!
    私も写真撮るようにします(*^^*)
    やっぱ寂しいですよね?
    私も頑張ります(T_T)

    • 8月7日
  • 青葉

    青葉

    寂しいですねー💦
    ラブラブなのは事なんでしょうけど…

    あと今までの写真を眺めるのも気が紛れますよ(^o^)v

    それに赤ちゃんが生まれたら、この子は旦那の分身だと思う事で更に愛しく感じてお世話もはかどります✨

    • 8月7日
  • 青葉

    青葉

    ↑↑
    ラブラブなのはいい事…の間違いです~m(__)m

    • 8月7日
  • しー tom

    しー tom

    おー!なるほど!
    そうゆう考え方もありますね(*^^*)

    赤ちゃんにも早く会いたいので
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月7日
  • 青葉

    青葉

    お互い頑張りましょうp(^-^)q

    • 8月7日
deleted user

状況は違うのですが…

私は実両親と二世帯なので里帰り出産の必要もないし、義両親の世話になることもないし、かなり恵まれているにもかかわらず30週から切迫早産で入院しています。

せっかく主人と離れなくてすむ環境だったのに、出産まで入院となったため主人とは週末しか会えません。
予定日9月11日だったのですが、帝王切開で8月23日に産むことが決定したので入院生活は1ヶ月ほど短くてすみますが、寂しくて不安で平日が辛いです。

  • しー tom

    しー tom


    それはそれで心細いし、寂しいですね(T_T)
    ほんとに不安だと思います(T_T)
    予定日も近いですし、なんだかこっちも寂しさと不安増してきます(>_<)

    ふーちゃんさんも無事に産まれますように(>_<)
    旦那さんとも会える機会増えるといいですね(T_T)

    • 8月7日
もかか

現在産後の里帰り中です!
私も離れるのが嫌で嫌でギリギリまで自宅にいました!
夜は寝顔見るだけで涙流して笑
なぐさめられてまた涙流して笑
泣きっぱなしでした笑

産んでからは子供がいるからか、多少寂しさは紛れますが、やっぱり会った後の寂しさは異常です笑
ついさっき旦那が帰りましたが、娘の寝顔見ながら涙流しました笑

  • しー tom

    しー tom

    帰る時の寂しさ半端じゃないですよね(T_T)
    想像しただけで涙が…

    やっぱ妊娠してるからとか
    赤ちゃん産まれたらからとかの
    せいだけじゃなく
    旦那さんが大好きなんですよね

    みなさん仲良し♬

    私もはやく赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

    • 8月7日