※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

生理前に鬱っぽくなる方いますか?生理前に悪いことを考えてしんどいです。対処法や薬の情報が欲しいです。産婦人科に相談できない状況です。

生理前に鬱っぽくなる方いらっしゃいますか?
仕事の場で上司に悪いように思われてるかもとか近所の方に悪い噂されてるんじゃないかとか…。
生理前でなければなんとも思いませんが生理前になると1日中そんな事を考えてしんどいです。
どうのりきってるとかこんな薬がいいとかあれば教えて欲しいです!こんな時期なので産婦人科に相談もなかなかいけません。

コメント

🐻太郎

わかります、わかりすぎます💧
PMSだけではなく、精神症状が強く出るPMDDと呼ばれるものもあると受診で知りました。

授乳や妊娠予定なければ、ピルが一番いいみたいです。かなり症状落ち着くみたいです。
私は授乳していたので漢方薬を処方してもらいましたよ💡それで少しだけ楽になりました😊

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!
    同じ様な方がいらして少し安心しました!
    凄く辛いですよね😂PMDDって初めて知りました!
    ピルは市販では売ってないですかね?
    やはり産婦人科にいった方がいいですね🥺

• 1月10日
  • 🐻太郎

🐻太郎

そうですね、市販では売ってないです!
    私はこんな爆発的に感染が拡大する前に受診しましたが、今は心配ですよね😣💦

ただ一応内診とかもあると思うので、受診して処方してもらうしかないと思います😣
    漢方ならお店でも買えると思いますが😣

• 1月10日
  • ナッツ

ナッツ

内診とかもあるんですね😵
    だけどこの辛い症状が毎月くると思うと嫌なのでコロナの落ち着いたタイミングでいってみます!
    市販は命の母とかでしょうか?

• 1月10日
  • 🐻太郎

🐻太郎

漢方薬専門のお店とか、調剤薬局だと、薬剤師の詳しい方が相談にのって、症状に合う物をさがしてくれると思います❗😊
    ほんと辛いですよね😣💦お互い症状が落ち着くといいですね💡

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は生理前になると精神不安定が酷くなり、産婦人科で相談したのですが、排卵止めるしかないって言われました😫
排卵するからホルモンが変動して精神不安定になるって言われました💦

今は精神科で薬もらってます。
辛いですよね😢

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!
    やはり排卵を止めるしかないんですね!
    今のところ妊娠も希望していないのでそれでこの症状が治るならありがたいです😂
    精神科では又違ったお薬でしょうか?症状は収まりましたか?

• 1月10日