※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

バスマット、皆さんどうされてますか?うちは以前はバスマット使っていた…

バスマット、皆さんどうされてますか?
うちは以前はバスマット使っていたんですが、乾きが遅いし大きいし、珪藻土も手入れできる自信がないし、、で結局たどり着いたのが

お風呂の中に身体を拭くタオルを持って入る
(濡れない所に置いておく)

お風呂が終わったらタオルで身体や髪を全て拭く

そのタオルを床に広げ、足を拭いて洗濯機にかける
(そのまま入れると臭くなるので一晩乾かす)

翌日普通の洗濯物と一緒に洗濯する

という方法になりました😅💦
これっておかしいですかね?どう思われましたか?😅

コメント

ママリ

うちはタオル地の少し厚めのバスマット使ってます!
しまむらとかで売ってますが、乾きもそんなに遅くないし、バスタオルと差別化出来るしって思ってます。
megさんの方法は、衛生的によいのではないでしょうか?
毎日洗濯もできるし、合理的ではないかな、と。
うちは置いておくところがないのでできませんが、バスマットを毎日洗わないご家庭もあるくらいですし💦

  • m

    m

    乾きが遅くないのならいいですね!
    衛生的と言っていただけて、安心しました♪とりあえずこの方法でいってみます😁💗

    • 1月10日
mama

いいと思います!!
子ども産まれるまでは同じ感じでした!!
いまは子供たち勝手に出ちゃうので珪藻土バスマット使ってます!

  • m

    m

    子どもたち勝手に出ちゃいますよね💦この方法を叩き込んでます(笑)
    タオルの上で足踏み10してから出る約束です☝️😅

    • 1月10日
deleted user

全く一緒です😂💓
バスマットも置かなくていいし、一石二鳥✨くらいに思ってます😅

珪藻土もあるんですが、
脱衣所に出しっぱなしが嫌で、お風呂の度に出し入れしていたんですが、
面倒くさくなって、
この手法にありつきました😂🙌

同じ方がいて嬉しいです💕

  • m

    m

    同じ方がいて私も嬉しいです♡
    まわりみんなバスマット置いてる家庭ばかりなので😲☝️
    ついでに拭けて良いですよね🎶

    • 1月10日
ばぶりー

おんなじでーす!
バスマット単体で洗わないといけないし、面倒ですよね😅この方法が1番楽!と思ってます😂

  • m

    m

    おんなじ方!!よかったです♡
    物が増えないしいいですよね☺️🎶

    • 1月10日
りりん

うちもバスマットだと乾かないので普通のフェイスタオル2つ折りにして使ってます😄
旦那が献血でもらってくるのですが、使い道がないので(笑)

  • m

    m

    献血されてるんですですね!!
    素晴らしいです☺️🎶
    そのタオル便利ですが、タオルじゃないものもほしいですね(笑)

    • 1月10日