※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

旦那が帰宅が遅く、自分のストレスを話したかったが、理解されず不安感じている女性。旦那の行動に対し不満や孤独感を抱えている様子。

今日はすぐ帰ってきてほしかった。

子供に怒りすぎて反省して、旦那に
話聞いてほしかった。

旦那が帰ってきたのが9時半くらいで、
いつもより遅くて疲れてそうだったから
話すのやめようって気をつかって、
でもそばにいてくれるだけで安心できたし
それでもいいって思えてたのに、
さっき「ちょっと出てくる」ってこのコロナの
時期なのに飲みに行った。

私も今日はイライラしすぎて子供と少しの時間でも離れて自分を落ち着かせたいって思ったけど、
そんなことできるわけないし、
子供たちおいてどこか出るわけにもいかないし、
妊婦だし、外は寒くて体冷えるといけないしと
思って耐えたのに、旦那は思いのまま外に出れて
いいよなって思ったら、泣けてきた😢

子供たちのこと、今回はリスクのある出産で
ほんとは凄く不安で怖いこと。これからのこと。
いろんな悩みがあるのに自分のなかで溜め込んで
そろそろ限界になってきたから旦那に
話聞いてもらうって思ってたけど、めんどくさい
って思うかな?うざいかな?ってずっと一緒に
いるのに気をつかって疲れたな。

泣くの堪えきれなくて泣いたら
すぐ帰ってくるから!って出ていった。。
行くのやめるって選択肢はないのね。
って心が更にグサッてきた。

質問でもない投稿ごめんなさい。
自分の思いを吐き出したかったです。

コメント

nikon

大丈夫ですか?ご主人そこは飲みに行かないでほしいとこですね😭
早く帰ってきてくれたらいいですね。
うちの主人私には優しくない人だから今は飲みには出なくなりましたが怪我しようと帰ってきてくれませんでしたよ😭

  • mama♡

    mama♡

    こんな暗い投稿にコメントありがとうございます😢

    ほんとですよね。。自己中なのがよくわかる行動ですよね。寄り添うことくらいできるはずなのにしてくれなくて寂しかったです😢そして、いまだにメソメソ泣いてる自分にも、これから4児の母になるのにこんなんでいいのかと呆れます😢

    • 1月9日
nikon

私も4人め妊娠中ですよ🤰情緒不安定になってよく泣いてました!呆れることないですよ!

  • mama♡

    mama♡

    優しいコメントをありがとうございます😢
    落ち込んでたので、たくさんある投稿の中から見つけてコメントまでしてくださってありがたくて更に泣けてきました😭
    4人目一緒ですね!妊娠中って感情の起伏が激しくてしんどいですよね😢

    • 1月9日
  • nikon

    nikon

    うちの主人私には優しくないからたいていしんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)3人目産んだ後なんて退院後3日目にしてまだかたつかねーのかよ?!と言われ号泣してたらなんで泣いてんのか意味わかんね言われて本気で離婚よぎったことすらありましたよ😑産後鬱になるかと思いました。
    頑張りましょーうちの手のかかる主人よりマシなご主人だと思うので😅

    • 1月10日
  • mama♡

    mama♡

    優しくしてほしいですよね😭
    一番大切な人に優しくできないって理解不能です。。
    産後にそんなこと言われたら私なら一生根に持ちます!!😡
    いちばんきついときにねぎらいの言葉もかけられないだなんてひどすぎます😢
    ほんと産後鬱なりますよね😭
    私も次男出産したとき、自分は鬱なんじゃないかって本気で思ってました。
    いやいや、うちもなかなかな主人ですよ(笑)
    結局帰ってきたの2時すぎでした。もう、悩みもなにも相談する気も失せました😂

    旦那ではなくママリが私の心の拠り所です。🤣💓

    • 1月10日
  • nikon

    nikon

    わかります、ママリ使用頻度高くなります
    いまだに根にもってますよー3人目早産でやっと家に帰れる日退院日の前日なんて飲んで朝帰りされましたよ😠帰りの車内号泣でした。旦那さん2時ならまだいいかも😅相談する気失せますよねー

    • 1月10日