※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

2人目妊活中で不安。飲酒、喫煙せず。生活で気をつけることがあれば教えてください。

2人目妊活中です。仲良しの後の生活で気をつける事はありますか?11月も生理が来て…12月も…生理が来ちゃって…授からないかな…不安でいっぱいです…飲酒、喫煙はもちろんしてません。その他気をつけて生活する事があれば教えてください。

コメント

特にないと思います…汗
酒もタバコもするし生活リズムも最悪で、更には冷え性だし偏食でしたが何度も妊娠し、出産も2回しています。

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜🥺
    やっぱり仲良しのタイミングが
    1番重要なんですかね😞
    私三日坊主なので基礎体温とか
    全く付けてなくて💦
    ルナルナに頼りっぱなしで…

• 1月9日

退会ユーザー

基礎体温、ママリ初めて知った言葉でした!笑
    妊活って言葉すら知らず…(笑)

やっぱり排卵日とかはあるにせよ、定期的にしてたら出来るのが動物の体なので、そこまできにしなくてもいいのかな?なんて思いました!

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね😳

気にしすぎたら良くないですよね!
    肩の力を抜いて授かるのを
    待ちたいと思います😊

• 1月10日
ぽんこつ

とにかくお腹をあたためることと、冷たい飲み物を飲まないことと、私が1番結果になったのは仲良しから1週間着床までの期間をとにかく安静に、重い物なども持たない、走らない、飛んだり跳ねたりしない!を徹底しました!着床が大事だと思ったので普段よく動く人間なんですがやめてみたらなかなかできなかったのにすぐできました。
赤ちゃん来てくれますように…❤️

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!
    確かに着床が大事ですよね!
    仲良しから1週間後くらいに
    着床するんですね😳
    知らなかったです!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    心がけてみます😌

• 1月10日
ママリ

妊活中であるという事を気にしない事でした..😂
リセットした時めっちゃストレスになって仕事に行くのも嫌になってしまっていたし、想像妊娠ぽくなるので💦ひどい時は一晩中検索魔になってました😭

トモヨ

特に気を付けた事は無かったですネ🤔🤔
上の子を追いかけて走ってましたし、普通に抱っこもしてましたし(笑)

妊娠するかどうかは神のみぞ知るですから、あまり気にせず好きな事してました★