※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

抗生剤と鼻水の薬を併用しても大丈夫でしょうか?明日病院に電話できず、疑問です。電話相談は可能でしょうか?

薬剤師さんや薬に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
今日発熱があり、抗生剤とビオフェルミンをだしてもいました!そのときは、鼻水など出ていなかったんですが夕方より透明な鼻水がでるようになりました。年末に別の小児科でもらった鼻水の薬が残っており、そちらの先生に二ヶ月ぐらいは粉やから大丈夫やから鼻水でてきたらまた飲んでくださいといわれて保管しておりました。
何度か、今日いった病院でも鼻水の薬をもらっておりほとんど同じ効能です。
併用しても大丈夫でしょうか?
明日、電話して聞きたいですが休みで聞けないしその場合♯8000とかで聞いたら教えてもらえますか?ご意見お願い致します。

コメント

さやか

こちらが、以前にもらった鼻水の薬です

おかーさん

薬剤師です。
併用していただいて。問題ないです。

• さやか

さやか

ありがとうございます!

• 1月9日
  • さやか

さやか

ちなみに、薬のことで夜中聞きたいことができたら♯8000にきいたらわかるんでしょうか?

• 1月9日
  • おかーさん

おかーさん

ごめんなさい、ずっとママリ見てなくて。
    たぶん教科書的には処方してもらった薬をその時以外で使っていいですとは言わない気がします!

• 1月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございました!あのあと、在庫もなくなりまた薬をもらった時に薬剤師さんに色々きけました!本当にありがとうございました

• 1月15日