※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
妊娠・出産

出産当日って実両親、義両親来るもんですか?私は両方ともに来て欲しくな…

出産当日って実両親、義両親来るもんですか?
私は両方ともに来て欲しくないのですが、一般的な感覚、自分の時はこうだった、こうやって断った等教えていただきたいです。

上の子の時はコロナ禍だった為、出産当日は夫だけ30分程会えました。
お見舞いも禁止だった為、退院するまで会わなかったです。
上の子の時は、病院に一歩も入れないのに義母は心配で来てくれました(近くのファミレスで待機してた)
予定帝王切開でもう手術日も決まっているので、今回も来そうです。。前回も帝王切開で手術後けっこうしんどくて、ぼろぼろで、おしっこの管とか繋がってるので、義両親には特に会いたくないです。。
優しくて良い義両親なのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来ないで欲しいですね🤔
夫に体が回復したら義実家に行くといい生後1ヶ月検診終わってから会わせに行きました!

🫶🏻

実両親は来ませんでしたが、1人目の時は義両親が謎にきてました😂(面会、立ち会いも禁止なのに..)

実両親の世代の頃は産んだらみんなでご飯を食べて..みたいな感じだったらしくそれがあると思って来たみたいですが勿論全く会わずに帰らせました🤣

私は普通は来ないもんだよな~と思ってます!

(´-`)oO

一回も来たことありません!!笑

上の子の時は旦那に迎えに来てもらい、真ん中の子の時も旦那に迎えに来てもらい、末っ子の時はタクシーで自分で帰りました!

とちゃん🔰

上の子の時はコロナ禍でしたが、出産当日に両家両親来ました🥲(旦那、両家両親まで面会可でした)
身体がしんどすぎて誰にも会いたくなかったので、赤ちゃんが新生児室にいるのをガラス越しに見るのはいいけど、病室には入らないでほしい、と旦那を通して伝えてもらいました🥹(わたしも帝王切開だったのですが、出血多量で輸血したので本当面会どころではなかったです)
しかし翌日から義父が1人で毎日病室に面会に来て本当に参りました😔義実家は初孫フィーバー起こして嫌な思い出として残っています🥺

1人目の時で手術後のしんどさが分かってるだけに産後の不安が大きいから、せめて入院中はゆっくり休ませてあげてほしいと旦那さんに伝えてもらうか、無理そうなら産後3.4日目あたりで面会一回のみ、とかで条件を出されてみてはどうでしょうか。