※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
ココロ・悩み

コロナ感染が身近で不安。日常の戻り方や健康の大切さを考えると疲れてしまいます。

すみませんこちらに吐き出させてください😢

コロナの感染すごいですね、、

私の周りでも母が微熱が出て検査したり、知人で陽性になった人がいたりですぐ身近にあるんだなとヒシヒシと感じています😢

毎日毎日爆発的に感染者が増えてこれから世の中はどうなってしまうんだろう、、
今まで当たり前に暮らしていた生活はいつ戻ってくるんだろう、、
健康でいられることのありがたさをすごく感じるとともに、目に見えないウィルスのいろんな不安要素に疲れてしまいました😢

コメント

☆

すごく分かります。子供達を思いっきり遊ばせてあげたい、色んなところに連れてってあげたいけど健康でいられるだけ感謝ですよね。
楽しみが中々見つけられず、ストレス発散になることを模索中です。
マスクもいつまで続くんでしょうね…。。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

コメントありがとうございます😊
    ほんとですよね😢
    子供達も窮屈な思いさせてしまってかわいそうだなって思ってしまいます、、😭
    本当に1日も早く終息してくれることを願います😢🙏

• 1月9日
はじめてのママリ

いつ自分や家族が感染してもおかしくない…怖いですよね😭😭😭

無症状の人もいるけど、世界的に見たら何百万人も亡くなってるし😣

コロナさえなければ…
って毎日思ってます😣

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

本当に怖いですよね、、
    毎日ニュースを見てすごく、恐怖を感じてます😭
    コロナさえなければって私も何度も思いました、、😢

• 1月9日

人間から文化的な生活を剥ぎ取ると、本当につまらないら人生になりますよね😢

ウィルスはコロナ以前から私たちは共存していましたし、
感染者が爆発的に増えても、死者数が激増している訳ではないので、
私は冷静に過ごしています。
毎月8000人の方が肺炎で亡くなり、
コロナは年間で4000人前後です。

インフルエンザはかかっても大事に至る可能性が低いように見えて、実際は毎年1万人以上、子供に限っても毎年20名以上が亡くなっていると聞くと、インフルエンザも怖いウィルスなんだと認識するのと一緒で、
今まで見えなかったもの、知らなかったものは全く恐れなかったけれど、
情報が知れ渡ると一気に怖いものと感じてしまいますよね。

インフルエンザでの学級閉鎖の度にクラスターという言い方はしていませんでしたし、
言葉のあやで恐怖感を増すような報道も問題かなと思っています。

とはいえ、毎年冬に感染症が流行するのは必然的なので、
お互い風邪などには気をつけて暮らしましょうね✨
早く暖かくなるといいですね✨

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

インフルエンザも1918年から流行してたんですよね😭
    今は当たり前になってしまっていてワクチンがあって、でも亡くなってしまう方もいて、、
    コロナもそんな長い付き合いになってしまうのかと思うとゾッとします😢

ありがとうございます😭
    お互いに健康で元気でいれますように、、😢🙏💖

• 1月9日
まさみみ

私も出産前入院中からコロナ、息子が生まれてからもずっと続いてて…普通に交流センターやら公園やらいっぱい連れていきたかったのに…普通が出来ないなんて本当に辛いですよね😢
今からもずっとこんな制限のある生活しなくちゃいけないなんて思うとつまらないし悲しくなっちゃいます…息子にも普通に人とワイワイして楽しんでもらいたいです😭
早く収束してもらいたいですよね😢😢

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

本当にそうですよね😢
    私たちが今まで当たり前に生活してきたことが生まれた子供達にできないのはかわいそうだなと思ってしまいました😭
    明日になったら即効性のあるワクチンがでてコロナが死滅しないかなと思ってます😢

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

月齢一緒の息子がいます☺️
出産の時からコロナコロナ、疲れましたよね…😭
本当は色々連れて行ってあげたり人に会わせてあげたいのに全部我慢で辛いです🥲

私もついに夫の会社でコロナが出て他人事じゃなくなったな…とゾッとしています💦
早く落ち着いて欲しいですね😢

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

月齢一緒ですね😍💕
    旦那さんの会社でコロナ出たんですね😭
    身近にでるとすごく不安ですよね😢
    ほんとに早く落ち着いて欲しいです😢🙏お互い頑張りましょうね😣💕

• 1月11日