※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
子育て・グッズ

にんじんとかぼちゃのおかゆを食べさせてもいいですか?それぞれ食べさせて問題ないことを確認後、野菜混ざりのお粥を食べさせた方がいいでしょうか?

離乳食について教えてください。
まだ味付けしていない10倍粥しか食べさせた事がないのですが、ベビーフードの「にんじんとかぼちゃのおかゆ」は食べさせてもいいのでしょうか??にんじんとかぼちゃをそれぞれ食べさせて問題ない事を確認してから野菜の混ざっているお粥を食べさせた方がいいのでしょうか??

コメント

みー

にんじんやかぼちゃではアレルギーが出ることはまずないと思いますが、離乳食初期は素材の味を大切に、って感じだと思うので、私はなるべく混ぜずにあげていましたよ☺️

• あnaな

あnaな

アレルギーよりも味に慣れていくことが大事なのですね!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 1月9日
ぷく

アレルゲンの食材ではないので、大丈夫だとは思いますが、出来るなら単体で食べさせてからのが心配は生まれないと思います!

• あnaな

あnaな

やっぱりそうですよね😳
    ご意見ありがとうございます!!

• 1月9日
こむぎ

念のため単品で試してからあげました!

• あnaな

あnaな

その方が安心ですね!!私もまずは単品で与えてみます😊

• 1月9日