※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
妊娠・出産

3ヶ月前の流産手術の影響で、現在の妊娠で同じことが心配です。自責の念に囚われて身動きが取れません。

現在妊娠6週目です。今年の5月に妊娠3ヶ月、稽留流産で手術を受けたので、今回も同じようになるのではと心配でたまりません。赤ちゃん側の問題で流産したと説明されますが、どうしても 自分が無理をしたからではないかと考えてしまい、あまり身動きがとれなくなりました。

コメント

ぶーぶ

流産を経験してると、次もまた。。って思っちゃいますよね(´・_・`)

私も1人目が4ヶ月を過ぎた時に死産でした。
でも今、2人目が1歳になりましたよ!
考え過ぎも良くないです。
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。

KO

妊娠7週目です。
私も今年6月に稽留流産で手術をしました。
同じです!心配で心配でたまりません( ; ; )
病院でもう流産したくありません、と言い100%の効果はないけど漢方を出してもらいました!靴下と腹巻はかかしていません!良くないとは思いつつやっぱり神経質になってしまいますよね…
みなさんの言うように赤ちゃんの生命力を信じてあげられると良いですね(*^^*)頑張りましょう!

ばなぬ

私は二回目の妊娠で初期流産を経験しましたが、三回目は無事産まれ、今生後18日です!

一人目の時は産まれて当たり前ってどこかで思っていたんですが、流産を経験して、三回目の妊娠時は凄く慎重に過ごしました。少しでも体調に変化があると怖くて仕方なかったです。安定期に入っても、妊娠後期に入っても不安は変わらず…(´・_・`;)
でも赤ちゃんを信じるしかないから、大丈夫、大丈夫、ってお腹さすりながら自分と赤ちゃんを励ましてましたよ!
りよさんも自分と赤ちゃんを信じましょう!