※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近夜ご飯を拒否し、朝もあまり食べない。保育園では給食を完食するが、心配している。同じ月齢のお子さんは食事をしていますか?2歳くらいの時期に同じ経験があるか教えてください。おやつをあげるべきでしょうか。

娘が昨日今日と夜ご飯を食べません😭
昨日は「ご飯、いらなーい!」とめちゃくちゃ拒否され、流石に何も食べないのはと思い大好きなアンパンマンの顔のパンをあげるもちょっとだけ食べて終了。
今日もご飯食べようといっても「いらなーい!」と言われ鶏肉を一口食べて終わりでした。
朝もここ何ヶ月かあまり食べないので保育園の先生に相談したら朝は一口でも食べれば大丈夫と言われたのでそこまで気にしていません。保育園の給食は毎日完食です。ちゃんと食べているのが本当に昼ご飯くらいで、小柄なので心配です。多少鼻水は出ますが体調は悪くないです。水分はとります。
同じくらいの月齢ママさん、お子さんはご飯食べますか?また先輩ママさん、2歳くらいでこんな時期ありましたか?ご飯食べないならおやつでもあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、ご飯嫌だといったらおやつが出てくると思わせたら良くないですね。3時のおやつくらいはあげてますか😭??

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは保育園で毎日食べているのもあるのかお休みの日でもおやつ〜って言ってくるので😭
おやつの量に気をつけてみます!