※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

子どもの指が剥がれそうで、絆創膏を嫌がるため、剥がれるタイミングが心配。放置して大丈夫か不安。指の剥がれ経験あり。放置しても問題ないでしょうか?

子どもの指をクローゼットで挟んでしまい、内出血後、次の日には少し収まっていたので治ったと思っていたんですが…
だんだん白くなり、多分剥がれる寸前のところです💦
病院に行ってもする事ないし、剥がれるだけだから大丈夫!と旦那にも義父母にも言われ…
私もそうかな?とは思っているんですが、子どもが気になって噛んだりしてます💦
絆創膏を貼るのを嫌がるので、どのタイミングで剥がれるかわかりません💦
とりあえずほっといて大丈夫でしょうか?💦
私自身2回も親指の爪が剥がれているので、なんとなくどんな感じかはわかるんですが…

コメント

のん

爪が剥がれそうなのですか😭?

• mcryu17

mcryu17

そうです💦

• 1月10日
ぺぺぺぺ

うちの子も同じ状況で、爪が剥がれる寸前で病院に行きました!

先生が綺麗に剥がしてくれて(切ってくれて?)、バイ菌が入らないように抗生剤の塗り薬を出してくれました。

本人も痛がる様子なく、治りも早かったので、私は病院に行って正解だったなと思いました😊

• mcryu17

mcryu17

剥がしてくれるんですね😳!
    痛いのかよくわからないですが、たまに「ここ痛いけんねー!」と言うときがあります💦
    何科に行かれましたか?

• 1月10日
  • ぺぺぺぺ

ぺぺぺぺ

皮膚科にいきました!

• 1月10日
  • mcryu17

mcryu17

形成外科とかではないんですね😳!
    皮膚科なら近くにあるので、行ってみます!

• 1月10日