※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
家族・旦那

私冷たいんでしょうか(›´ω`‹ )?生後10日。退院して5日目になりました。…

私冷たいんでしょうか(›´ω`‹ )?
生後10日。退院して5日目になりました。
退院日からフルで家事も育児も夏休みで家にいる長男の事もなんとかこなしてます。
しかし、動いても横になっても恥骨は痛いし、頭も痛いし、貧血治らずフラフラするし(´;ω;`)

主人は時期的に仕事が忙しくいろいろお願いしたいものの、頼みにくい状況。朝早く起きて食器洗って出勤してくれるのは助かってます。

やっと今日、主人が仕事休み?というより夜勤明けで居ます。長男は昨日から私実家に泊まりで、大変だろうからと実母が遊びに連れて行ってくれてます。
長男を預かって貰えて、気が張っていたのが少しゆるんだせいか、一気に疲労感に襲われ眠れずなんだか悲しくなって涙がポロポロ出てきます😭

そんな時にお昼過ぎに主人に義理の妹から連絡が、、
今から義母さんと行こうと思うけど??と、、
正直えー??何しに?突然すぎないか?義妹の子どもも一緒だよね( ˙_˙ )?泣かれたら困る...ようやく寝てくれたのに起こしたくない。。私も休みたいのに。。
と思って主人にきついからと断ってもらいました。

主人とは再婚同士で、義母さんとは産前3回しかお会いした事なく、産後になり頻回に会いに来るようになりました。
赤ちゃんに会いたいのは分かりますが、、
まだ床上げの時期でもなく、フルで家事してる私の身にもなって欲しいのと、まだ出来るだけ人との接触は避けたいです。

私冷たいのかな、、と思って今考えこんでました😓

コメント

バーバ

よく頑張りましたね!✨
冷たくないですよ!
だってまだ生後10日ですよ!
義母1人で来て手伝うならまだしも、そうじゃないならまだ断ってもいいですよ(^-^)

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

正直、手伝ってくれるの?そうじゃないよね?と主人に言いたくなったんですが、あっさり断ってくれたので心に留めました( ˙_˙ )
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 8月7日
ぽん

冷たくないですよ💧
まだ産後10日しかたっていないのですから、*´︶`*さんの気持ちを最優先で考えるべきです!
ご自分の体を1番に考えてくださいね。

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

ありがとうございます(´;ω;`)
    休める時はゆっくり休もうと思います😭

• 8月7日
とりぷる

冷たくないと思います!
義理母娘、ちょっと常識がないですよね。二人とも出産経験ありのくせに、何なのでしょ…。
産後に頻回とはほぼ毎日ですか?やってられないですよね。

産後の肥立ちは、ゆっくり休んだ方がいいです。更年期に影響が出ると言いますし。
ご実家にもう少し頼れないでしょうか?
休める時間にはゆっくりと休んでくださいね。
赤ちゃんと過ごしてる部屋以外汚くてもどうにかなりますし、最低限の家事で乗りきってくださいね。

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

元々日頃から関わりがないのと、出産経験あるからこそ遠慮してくれると思ってたんですが...
    毎日ではないのですが、産んだ直後にアポなしで義理妹+旦那+2歳の子どもで来られ、来てる以上断る事も出来ず分娩室入って貰いましたが、、私タオルケットの下オムツ状態だったのに気付き後悔。。2歳の子はギャン泣きで、、
    義両親が来た時は必ず、生後2.3週間の赤ちゃん連れで一番下の義理妹も来て連れ出してる事にびっくりし∑( ̄Д ̄;)、、
    衝撃の連続でした。

実家には入院中実母が仕事を休んで長男を預かってくれてました。また習い事の送り迎えや、学校行事に代わりに行ってもらったり、休みの日は泊まりで見て貰ったりしているので、これ以上頼るのは厳しいです。
    たまに、多めにおかずを作って持ってきてくれるので非常に助かってます。

軽く潔癖症?でどうしても家が散らかってたり、少しでもホコリがしていると具合が悪くなる為掃除も必死です😓
    もう少し楽に過ごせるよう考えてみます😭ありがとうございます!

• 8月8日
とりぷる

一番下の義理の妹さんも、そんな早いうちから連れ出すような感じなんですね。義母さんもそんな感じだったのでしょうかね。根本的に考え方が違うんですね。その赤ちゃんも可哀想だなぁ。

でもそれだけ誕生をみんなで喜んでくれてるってことについてだけは感謝ですかね。

上の子をそれだけみてもらえてるのは助かりますね。お母さんには本当に感謝ですね!

それにしても、散らかってる我が家…。見習わなくちゃです(笑)

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

すみません、したに返事してしまいました。😭

• 8月8日
*˙︶˙*

考え方の違いでしょうね(›´ω`‹ )
むしろ連れ出す元気がある事も凄いです(笑)
下の義理妹はシングルで実家暮らしだから、うちとはまた育てる環境が違いますしね( ˙_˙ )

確かに。喜んでくれる事には感謝ですね😃

ゲッソリして長男を送ってくるんで申し訳なくて😓本当に感謝です。

掃除機&クイックルワイパーはホコリが見える度に(笑)床ふきは1日1回。ベッドカバーは最低3日に1回交換。ひたすらコロコロをかける。布団はできるだけ毎日干す。
自分でもやりすぎだと思いますが、歯止めがききません😭(笑)

あーぷー

はじめまして
全然冷たくないと思います!

私が同じ立場なら、断ってもらうと思います!
私にも6歳の子供がいるので、夏休み何気に大変だなぁと実感しているので、休める時に休まれた方がいいと思います!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

夏休み..こんなに大変だとは思わず(´;ω;`)。。昼ごはんも用意しないといけないですしら宿題させたり見たりするので一苦労ですね😭

明日から習い事の合宿なんで、2日間ひとまずゆっくり過ごします✧‧˚ありがとうございました♡

• 8月10日