※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍での不安や社会への批判、自身の疲れを感じる女性の相談です。

コロナ鬱になりそうです。

毎日何千人ものコロナ感染者数、
死亡者も多くなってきてますよね。
持病持ちの父もいるし本当に不安です。

旦那の仕事もコロナの影響を受けて収入減。

コロナ禍の中でも妊娠を選んだのは自分ですが
このご時世に妊娠するなんか無責任だなどのネットでの言葉。

ばら撒き政策をしてる政府、
利権の事しか考えていないおじいちゃん政治家達。
大してコロナの影響受けていないのに給付金クレクレのなにも考えていない人たち。

成人式を延期・中止するというと
着物代補償しろ!キャンセル代補償しろ!
一生に一度の行事なのに!大人の都合で!

と言いつつ開催するとなると
コロナを広げるつもりか!ありえない!などの声。

街頭インタビュー見てても
「こんなに人が多いと思いませんでした。」
「不安ですけど家にいても暗い気分になるので〜」とか。

別に私が完璧な人間じゃありませんが
利己的な人多すぎませんか。
日本人ってこんなんだっけ。
なんか疲れました。😢

コメント

やま

初詣行ってコロナ落ち着きますようにとか意味不明矛盾なことしてるバカにも愛想つきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは矛盾すぎますね。(笑)
    初詣とか怖くて行ってないです🙁

• 1月9日
うに

ずっと自宅勤務しています。

やりたいことを我慢しながら
あまり多様な人に会わず、ネットやなんかで好きなものだけ見ていると
視野が狭くなるなと感じました💦

自分が正しい、他は許せない、と極端な気持ちにつながるんじゃないかと…💦

日本中、自分と違う人が許せなくなってきてるんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身も自粛してるからこそ遊びまわってる人達を見ると黒い気持ちがふつふつ湧き出てしまいます😢
    ほんと疲れます😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私もずっと引きこもってます。
産後友達と一度もランチなども行ってません😭

コロナ禍での妊娠、大変かもしれませんが、こんなご時世だからこそ、きっと強い子になりますよ❣️頑張ってください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいお子さんがいらっしゃるとコロナにかかるわけにはいかないですもんね😢

心強いお言葉ありがとうございます、、!すごく勇気づけられます😭❤️

• 1月9日
はなの

わー
代弁ありがとうございます✨
ほんとそうです!

着物代保証しろはほんと引きました😅
元から参加は強制でないし、別にドレスコード決まってませんから!

妊娠も、待てば大丈夫な保証も無いし、いつまで妊娠できるかなんて分からないのによく叩けますよね💦
自分はどんなけ全てに危機管理や配慮できてるの!?
って思います😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万円支給してから何かにつけて補償しろって声が上がるようになりましたよね。
    コロナ禍で色んな行事が中止されてる中、成人式が開催されない可能性について考えなかったの?と思います😅

いつ落ち着くかも分からない中で妊娠はすぐ出来るかも分からないですもんね😢
    気持ちを分かってくださって嬉しいです😢

• 1月9日
  • はなの

はなの

10万円から、
    確かにそうですね。

なんでも人のせい。
    助けてもらって当たり前。

数年前の「ハレノヒ」?でしたっけ?
    あの時は同情しましたが、今回のは本当に自己中すぎです😩
    中止の判断が遅かった気もしますが、誰もが冬に悪化することは分かってたのにね。

前代未聞なストレスに晒されて大変ですし、寒さも厳しいですから、うまくストレス逃しながらお身体に気をつけてお過ごし下さいね☺️

• 1月10日
アニエスにゃー

私も本っ当に同じ気持ちです。
本当に皆自分のことばかりですよね…
3月からずっと、日用品の買い出し以外のお出かけは極力控えて、外食は全くしていません。
家族がコロナにかからないように、子供は絶対に守らないと、とずっと張り詰めた気持ちで過ごしてきました。
今ではとうとう医療も受けられるかどうかという瀬戸際になってしまい、よくもまぁ皆さん出歩いたり集まったりできるなぁと、まるで違う世界に生きている気すらしてきます。
やるせないですが、政府すら信用できない世の中、自衛するしかないんですよね…同じように思う方がいて、勝手に心強く思います。
「こんな時期に妊娠なんて」などという心ない言葉はお気になさらず、子供は宝です。くれぐれもお体お大事にお過ごしくださいね。