※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

産後2年近く経ち、イライラがMAX。漢方薬も合わず。穏やかな自分になりたい。同じ経験者のアドバイスを求めています。

産後のイライラ。

本当にちょっとしたことで、MAXイライラします。
(引金となるのは夫の言動・行動が多い)
そんな自分は嫌だし、どうにかしたいけど、どうしようもなくて辛いです。

薬でどうにかなるならと、漢方内科で抑肝散陳皮半夏を処方されましたが、漢方がどうにも合わずにやめてしまいました。

もう産後2年近くも経つのに、この状況が本当に辛いです。
穏やかな自分になりたいです。

同じような状況にあって改善された方など、良い方法があったらアドバイスいただきたいです。

批判的なコメントはお控えください。

コメント

ゆゆ

命の母1瓶飲んでだめだったのでピルでなんとかマシになりました。あまりにひどい時はウットっていう市販薬飲んでます。

• yu

yu

コメントありがとうございます🙂
    ピルも効果あるんですね!
    婦人科で処方してもらっていますか??

• 1月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

婦人科、皮膚科、ピル処方中心の内科もあったりします。あと妊活とかしないならミレーナ入れるとかでも。pmsや生理が重かったらそれぞれ婦人科だったら保険効きますので。

• 1月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

産後どうしてもホルモンバランスが崩れるせいですかね、飲み続けたら旦那に前より調子いい?って言われました😂

• 1月10日
  • yu

yu

そうなんですね!
    色々と教えてくださって、ありがとうございます😊
    近くに良いところがあるかどうか、調べてみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ♡

私も同じです😭
出産前はキレたりすることなかったのに最近は旦那の態度や言葉にすぐキレてしまいます😢
私は改善はしてないんですが、旦那の好きなところとか旦那との楽しそうな写真見たり気持ちを高めてます😢
後は、キレてしまった後にもし明日どちらかが死んでしまって離れ離れになってしまったらと考えると自分がキレて優しくなれなかったことをすごく後悔すると思うので冷静になれます😢
人それぞれだとは思うのでyuさんにも穏やかになれる策が見つかるといいですね😢

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです😭
    私も同じく出産を機に激変してしまいました💧
    ちょっとした言動や態度、本当にイライラします…
    私が意地っ張りな性格でもあるので余計に辛いのですが💦
    そうですよね、もしも死んでしまったら後悔してもしきれないですよね。
    穏やかになれる策、見つかると良いです😓

• 1月10日