※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

上の子に2人目の妊娠を伝えるタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃伝えましたか?上の子は3歳の男の子です。

2人以上お子さんがいる方に質問です!

今日2人目の妊娠が確認できました🥰
そこで、上の子に伝えるタイミングを考えています。

早い方が心の準備ができるかな…と思いますが
安定期前に保育園とかで言いふらしても嫌だな…と😅

皆さんはいつ頃上の子に伝えましたか?

ちなみに上の子は3歳の男の子です!

コメント

mnrhnk29

2歳の女の子ですが4ヶ月くらいからお腹に赤ちゃんいるよって伝えました!

  • おだんご

    おだんご

    安定期前くらいだったんですね😊
    参考にさせていただきます💕

    • 1月10日
みん

お腹が出てきて気づかれました!!6ヶ月くらいでバレましたね😂

  • おだんご

    おだんご

    自分で気付く事もあるんですね!
    ままの変化に敏感ですね☺️

    • 1月10日
マイリー

2人目がわかったときは
すぐ伝えました〜😂
3歳になる直前でしたが
息子の方からゆって
きたので言いました😊
特に保育園で言う事もなく
過ごしてましたよー🥰

  • おだんご

    おだんご

    すごい!何か感じるものがあったんですかね〜☺️

    • 1月10日
はる

言いふらされたくなかったのですが、悪阻が始まって子供の協力必須だったので5週で言いました😅
みんなには内緒ねって言ってました! まぁ言っちゃったら仕方ないですね😅

  • おだんご

    おだんご

    つわりだと子供も心配しますし、言わざるを得ないですね…
    子供に言ったら周りに伝わるのは覚悟しないとですよね😂

    • 1月10日
Green

6.7ヶ月頃だったと思います。
お腹は出ていましたが特に何も言われず笑

  • おだんご

    おだんご

    私は細くないので、うちの子も気付かないような気がします😂

    • 1月10日
deleted user

うちは心拍確認できたぐらいに伝えました。2歳2ヶ月ぐらいかと思います。
お喋りマンなので保育園で言ってしまっても仕方ないかな〜とは思ってましたが、特に言わなかったみたいです!

  • おだんご

    おだんご

    心拍確認もいいタイミングですね😊
    それにしても言わないもんなんですね〜!うちもお喋りマンなので心配です😂

    • 1月10日
あんぱん

秋に3人目を妊娠して、安定期に伝えようと思って秘密にしてました!
残念ながら10週で流産してしまったので、言ってなくてよかったなと思いました😢

  • おだんご

    おだんご

    それはお辛かったですね…
    まだ子供には流産は理解できないかもしれないし、不幸中の幸いと言うのでしょうか…😢

    • 1月10日