※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

毎週日曜日は何故か義実家から夜ご飯が届く。届くというより、旦那が取…

すみません愚痴です。
毎週日曜日は何故か義実家から夜ご飯が届く。
届くというより、旦那が取りに行く。
メニューは、カレーやシチューや煮物が多く、それらの無限ループ...笑
いい加減、飽きる。。
そしてもともとそんなに好きじゃない。
正直、断って欲しい。

そして、義実家は3人しかいないのに
20人前くらいの量を作る。
満足感を得る為にたくさん作って、食べきれなくてこっちに回されても...
人数分作ればいいのに。。

とにかく、量がすごく、何人分作ったと自慢してくる。
いや、必要な分だけ作るでしょ普通。

でも、昔から旦那も、私と二人の時にご飯作ってくれるけど、2人前にしてはとても量が多かった。最近はましになったけど。
義母に似ている。。。

毎週日曜日にカレーなどの汁物系を食べる習慣は、いつまで続くんだろう。。。
なんでこんなことに。、いつからだろう。。。

コメント

なごみ

私なら作らなくてよくなるからいただけるだけありがたいけど、毎週だとうんざりですかね?
旦那さんに正直に言って、断ってもらうしかないですね。

ママリ

私はありがたくもらっちゃうなー😄💕でも同じものばかりは確かに辛いですね。私は義母にリクエストするかも。笑 次はアレが食べたいです💕みたいな。笑

ぷらっぐ

ままりさんは食べずに冷凍保存して、毎日旦那さんに出したら良いと思います…。

はじめてのママリ🔰

せめてたまにはメニュー聞いてほしいですね😓
私は義母嫌いなので、迷惑だと感じます😅リクエストもしていないのに、他人(素人)が作った料理を毎週食べたくないです😵笑