※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

成長曲線の体重がオーバーしてしまい、食事に悩んでいます。保健師からは様子見を勧められましたが、ヘルシーな食事に変えた方がいいでしょうか?

ついに 
成長曲線の体重がオーバーしてしまいました😵 

1.6歳すぎて 
食べむらだったり 
好き嫌い?偏食?だったり 
2.3口食べてもういらなーい 
だったのがなんで、、? 

身長は平均ど真ん中をずっときてます🤔 

4月から保育所なので 
お友達と遊べば痩せるよー😂なんて保健師さんに 
言われましたが 

様子見で大丈夫ですかね????? 

少しヘルシーな感じにするものでしょうか??💦

コメント

ぴょん

今何キロくらいなんですか?
食生活はどんな感じですか?

  • いち

    いち

    13キロぴったりでした🤔 
    泣いて測れなかったので私が抱いて体重引いて、なのでもしかしたらもう少し重いかもです💦 

    食生活は 
    朝はパンか、みそしるごはん 
    昼は麺 
    夜はごはん 

    おやつはヨーグルトかフルーツ、お菓子など様々で 
    アンパンマンのジュースはお出かけの際1本飲みます🤔 

    家では満遍なく食べて 
    外では大人1人分食べます😭

    • 1月9日
プペル

うちもこの間の1歳半の健診で体重が成長曲線オーバーしました🤣

うーん。身長は真ん中なんですね🤔
なら、おやつをやめてみては?
やはりお菓子は太るので
あげるとしたら
フルーツか焼き芋とか!
でもご飯を1日3食しっかり量を食べていればこの間保健師さんの話だと
おやつは食べなくてもいいみたいですよ
あとカルシウムを取れていれば🙆‍♀️

うちも重たいので
お菓子はほぼあげていません∩^ω^∩
週一の買い物の時に買う焼き芋🍠のみです😊