※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりくま
ココロ・悩み

長女に怒ってしまい、モヤモヤとイライラが収まらず不安な気持ち。寝ても気持ちが晴れず、明日の関係が心配。

明日、普段通りに娘と接する自信がありません…。

今日の夕食時、私が長女に対してブチギレました…。そのまま寝たのですが、私のモヤモヤとイライラはおさまりそうにないです…。

子どもたちは早く寝てくれて夫は不在、せっかくの1人の時間だったけれど、なんのやる気もせず早々に布団に入りましたがなんとも言えない気持ちになり、涙が止まりません…。

寝ればすっきりして明日からまた普通に生活できるのか…不安です。

コメント

わい

1歳の子にブチギレたんですか?寝ても忘れないかもというほどのこととは何が理由でしょう?🤔

• とりくま

とりくま

もうすぐ4歳になる長女に対し、食事のことで起こりました。

• 1月15日
iso

娘さんって中学生か高校生とかですか???

キレたって、何があったんですか😣💦

• とりくま

とりくま

もうすぐ4歳になる娘に食事のことで怒ってしまいました…。
    翌日には謝り今は普通に過ごせています💦

• 1月15日
  • iso

iso

うちにももう時期4歳の男の子がいます。

本気で怒る、キレる前に。。。
    本気で教えることをお勧めします。
    未成年に対しては、怒るのでははなく、「教えると叱る」の繰り返しですよ。
    怒ったら親の負け。

• 1月15日
なのか

私も上の子にブチギレあります💦
昨日怒りすぎてごめんねとかのフォローでなんとかってかんじですね😭

• とりくま

とりくま

もうすぐ4歳になる娘に怒りました💦
    翌日、謝り今は普通に過ごせています。
    ありがとうございます🙌

• 1月15日
ヨシマ

3歳のお子さんですか?
うちは今日、息子から「ご飯美味しくない」と言われ、本気でショック受けて頭真っ白になりました…😭
他にもイヤイヤがすごくて、怒鳴ることも多くなってそんな自分に腹が立って大泣きしたり、子供が泣いて布団に入って泣き疲れて寝たのを見て更に自己嫌悪になって何も手につかなかったり…😓
モヤモヤとイライラの原因はなんだったんでしょうか?
私もモヤモヤとイライラを引きずって布団に入ることがありますが、寝たらとりあえず少しは落ち着きます。
これがいつまで続くんだろうと思うと、絶望的な気持ちになることもあって、私ほんとに子育て向いてないな…と思いますが、必ず朝は来ると思ってます🙂
とりくまさんはお子さんが2人いてお腹でも大切な命を育てていらっしゃって、私からしたらほんとに尊敬の一言です✨
大変な日々だろうとお察ししますが、いつか笑える日がくると思ったら意外と頑張れるかもです🥲

• とりくま

とりくま

そうなんです、3歳の娘に食事のことで怒ってしまいました…。

原因は私のエゴからくるものだったかな、と反省しています。

今年の目標は
    穏やかに
    なので、しつけがおしつけにならず、子どもたちと笑える日になるように頑張ろうと思います😭
    コメント、ありがとうございます🙌

• 1月15日