※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

17週で下腹部が軽く痛む状況です。子宮の痛みか便秘かもしれません。病院に連絡した経験を聞きたいです。

みなさんは妊娠期間にどんなことで病院に連絡しましたか?

今17週で先程から下腹部が痛いです。
激痛ではなく、ほんと軽い腹痛です。
子宮の痛みか便秘だからかな?とも思っています。

コメント

ゆま

下腹部の痛みは連絡しました!
私は結構な激痛で入院しました😭
あとは、胎動感じない時間が長かったりとかで連絡してました!

naco🍒

16週頃、アレルギー性鼻炎が悪化してくしゃみが止まらなくなり、腹圧がかかったのか歩けないほどお腹が痛くなった時電話したら来て〜と言われました!
あとは、34週の時水っぽいおりものがたくさん出たので電話して急患で診てもらい破水検査を受けました!
どちらも大事には至らず、無事38週で出産できました🥲💭

今回の妊娠は、息子がいるのとつわりが酷いのでなかなか動けないし、気がついたら中期に入っていて、多少張っても、胎動感じない時間帯があっても上の子の時ほど気にしなくなってますね...もう少しお腹の子にも耳傾けてあげようって思います🥺💖

あーママ

心拍確認した日に微量の出血があったので、次の日に仕事早退して病院に連絡して受信しました!

子宮内に出血がなかったのと、子宮口から出血してないとの事で着床出血だろうと言われました!お腹の痛みもあったので相談したら、子宮が大きくなるのに痛むのかもしれないって言われました!

ゆんた

出血が増えるたびにかかってます😂💦どこまでの出血量まで大丈夫かわからず…💦

♡HRK♡

初期に出血が数日続いた時

20wなる前からお腹の張り、痛みが続いていて横になっても良くならない
→切迫早産で寝たきりになり、転勤で引っ越したばかりでこのままだと里帰りできないし、早産になったら病院がないと言われ自治体から助産師さんと看護師さんを派遣してもらえました。
あとは、横になっていた時ばーばに抱っこしてもらっていた息子からお腹に500mlペットボトルを落とされた時
あと2人目は胎動があまりなくあってもすごくわかりにくくて何回か電話してNST受けました

y'h mom ♡

気になった事はほとんど電話してました!!
お腹が痛い、おりものがピンク色
頭痛が酷すぎるなど、、、😢
お腹が痛いと行った時に便秘と言われ
少し恥ずかしくなりました( 笑 )