※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

料理が好きな方、、得意な方、、優しく教えてくれる方、、お願いします🥺…

料理が好きな方、、得意な方、、優しく教えてくれる方、、お願いします🥺❤️

魚焼きグリルでおかずを作れることを今日知りました🥺!!

魚はいつもフライパンで焼くのでグリルは新品未使用です🥲

せっかくなら簡単にできるものなら使いたいと思い、、
ぜひおすすめのレシピを教えていただきたいです☺️❤️

料理が苦手の以前にあまり好きじゃないので詳しく教えていただけると助かります🥲

ちなみにグリルの中に一回り小さい容器?みたいなのを入れて洗い物を減らしながらグリルを使ったり〜をsnsで見かけたのですが、やはりそれも買った方がいいですかね?🥺

アドバイスよろしくお願いします😊😊

コメント

やま

ごめんなさい、余談ですがグリル使う時は水200mlと片栗粉大さじ4入れて焼くと全くグリルが汚れず、かなり楽で感動します✨🙌ぜひグリル使う際はやってみてください。私はこれを知ってからグリル料理病みつきです。

• やま

やま

普通に鶏肉焼くのもグリルだと格段と美味しいですよ〜❤️美味しい塩使うとなお良しって感じです。

• 1月9日
  • くまこ

くまこ

コメントありがとうございます🥰
    豆知識ありがとうございます😉!
    例えばどんなグリル料理やりますか?是非教えていただきたいです!!

• 1月10日
まめ

時間がないときにやる
簡単なものです🥰

厚揚げを両面グリルで焼いて
ネギちらしてポン酢で食べます😊お好みで生姜も◎
フライパンでも出来るけど、グリルのが香ばしくなって美味しいです!

グリルOKの食器やフライパンで簡単アヒージョも作ってます。
オリーブオイルににんにく、たかのつめ、ハーブソルト、胡椒で好きな具材入れるだけです😍

今の時期だと牡蠣美味しいです🌸ベーコンとキノコなどなんでもありです🐥オイルが余ったらそこにパスタとかいれちゃってます♩次の日パンにつけるのも◎

椎茸の裏にマヨチーズのせて焼くだけもなかなか美味しいです!たらこマヨチーズにすることも😍

お酒が好きなのでどれもおつまみのようなレシピですが笑

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます😊
    たくさんありがとうございますー!!🥲❤️
    グリルokのものを使えば魚焼きグリルでもokって事なんですね!!そんな事すらまったく気付いていませんでした🥺!!
    グリル料理をする時はだいたい網の上にそのお皿を置いて、、のような感じでしょうか?

• 1月10日
  • まめ

まめ

そうです☺️!!ただ焦げなどついて洗い物が面倒になるので、スキレットがオススメです🥰あとはアルミホイル使ってます👌🍓

• 1月10日
なぎ

グラタンとかも早く焼けますよ。
焼き鳥とかも作れます。
ピザも焼けます。

単純なのはトーストですね。
ただ良く見てないとこげるので目が離せませんが、トースターより短時間にカリッと焼けますよ。

あとお菓子だとクッキーとかも焼けます。

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます😊
    どれも一度も作った事ないのです🥲
    コンロを使うまでの行程は普通のレシピと一緒ですかね☺️?

パンも焼ける事知らなくてびっくりしました🥺🥺

• 1月10日
  • なぎ

なぎ

工程は同じです。
    グラタンやドリアなどはオーブンかトースターで焼くのと同じ感覚で、グリル内の網を外し直置きして焼きます。
    短時間で焼けますが、1度に焼けるのが器の大きさで一つか二つになりますね。

焼き鳥は網下の受けにアルミを敷いて(片付けを楽にするため)網で焼きながら時々タレを塗りひっくり返してやると簡単に作れます。
    ただ火力あるのでつまようじだと炭になるので、太い串がオススメです。

ピザも同じ要領で、クッキングシートかアルミを敷いた上に置いて焼くだけです。

クッキーもクッキングシート敷いて焼くだけです。
    グリルサイズにもよりますが、1度に大量には焼けませんが焼けるので火加減みながら試してみてください。

どれも焦げちゃうな…とかなら途中でアルミホイルを被せると良いと思います。

• 1月10日