※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が新しい服や靴を買ってもらって喜んでいる。所有意識で喜んでいるのか、感動的でうるうるしてしまった。

自分の服や靴を買ってもらって喜ぶのはいつくらいからですか?
2歳4ヶ月の息子ですが、今までは、好きなおもちゃとかは喜びましたが、服や靴は別に興味をしめしていませんでした。
でも今日新しい服や靴を買って、袋に包んであったからか、それとも赤ちゃんのも入ってて自分のもあったから嬉しかったのか分かりませんが、家に帰ってきて、喜んで、新しく買った靴や服を何回も脱ぎ着してご機嫌でした。

自分の物!という所有意識で嬉しいのでしょうか?

ちょっと感動して、うるうるきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上が男の子ですがうちは4歳すぎてからですかね🤔
保育園で下の子のみ私服なのもあり下の子の服の方がたくさん買いますが、自分のもないとがっかりしたりするので自分のもあった!というのも多少はあるかもしれません。
下は女の子ですが2歳前から服や靴も喜んでます😊

うちの子も2歳半くらいから喜んでます!
クリスマスプレゼントでパパとお揃いの靴をプレゼントしたのですが
「わー!〇〇の?パパと一緒じゃん!ままありがとう!カッコいい!」と家の中で履いたり脱いだりを繰り返してました😊

未だにその靴を履く時はカッコいいね〜✌🏻と言いながら履いてます!

3歳ごろから自分で選んで買った靴や服はよろこんでました😊ただ人からプレゼントされた時には洋服よりおもちゃがよかったーっと言ってました😅

4歳8ヶ月ですが服と靴に興味ないから喜ばないですよ😂😂
旦那と一緒で興味無いんだと思います(笑)
出されたもの何一つ文句言わず身につけるし
この間も靴屋行ったら、「これ~」って
ほぼ見ず適当に答えられましたwwww
2歳前の娘の方がなんならこだわりすごくて
新しいマイメロちゃんのお洋服買ってあげたら
激的に喜んで、スリスリしてました笑

ガラピ子

2歳前から娘は喜びます!!!毎日自分で選んで、私が選ぶと気に入らない時は戻しに行きます😭
ばあばに会う時はばあばに買ってもらった服を選んでいます😳😳