※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
ココロ・悩み

緊急事態宣言中で、基礎疾患持ちのため上の子供を保育園に休ませているが、正しいか悩んでいます。同じような状況の方はいますか?

緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。
下の子も産まれたばかり、夫婦ともにコロナ感染したら重症化するリスクが高い基礎疾患持ちのため、
上の子は保育園に通っていますが、年明けから保育園をお休みしていて自主自粛を続けています。(今は育休中、主人はリモートワークのため家でみれます)
園内、学校内での感染率は低いと言われていますが、万が一上の子がもらってきてしまったら、子供もマスクはしてくれていますが子供なので園内では外すし、色んなところを触るし💦心配しすぎ、と思われるかもしれませんが、気にしてしまいます😣
今も休ませている事が正しいのか、間違っているのかわかりません。同じように悩まれている方はいますか?
また、どうされていますか?

コメント

小学校以上なら休ませることできないですけど、基礎疾患があるなら無理せず保育園なら休ませてもいいんじゃないでしょうか。

• ラッキー

ラッキー

持病持ちではなかったら、通わせてあげたいのですが、やっぱり不安で😣
    子供が保育園好きで行きたがってるのも不憫で、気持ちが揺れてしまっています。
    宣言が出て、感染者数も変わってくるかもしれないので、様子を見てみます。ありがとうございます✨

• 1月9日
はなの

その状況なら自粛できるならするのが大正解だと思いますよ☺️

命があれば、後でどうにでもできます👍

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😭
    旦那さんも命があれば、いくらでも取り戻せるって言っているので、ある程度減るまで様子を見ようと思います。

• 1月9日
ママリ

私もその選択が安全だと思います😊✨

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😭
    考え過ぎじゃない、親の都合でと言われる事もあり、凹んでました🥲
    皆さんの優しいお言葉に嬉しく思います✨

• 1月9日