※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になり、家族全員自宅待機中。旦那も仕事休ませた方がいいでしょうか?

いつかは、と思ってましたが子供の通ってる保育園でコロナが出ました、、そして上の子が濃厚接触者になってしまいました😭
最終接触の日から陰性でも10日間は外出禁止と保健所から連絡がありました。
検査の翌日に結果がわかるとの事ですが、濃厚接触者の家族なども自粛隔離なのでしょうか?
私と下の子はもちろん上の子と一緒に自宅にいますが、旦那も結果がわかるまでは仕事休ませた方がいいんでしょうか😣
濃厚接触者と連絡が来て少し焦ってしまい、保健所の方に聞くのを忘れてしまいました、、

コメント

deleted user

休んだ方がいいんじゃないですか?まだ結果出てないんだったら万が一お子さんがコロナになっていたらそこから広がりますよ?

  • me

    me

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ園のママ友が濃厚接触者で自宅隔離してました❣️

結果として陰性ではありましたが、
ママ友家族(旦那さん、子供2人含む計4人)全員2週間、
自宅隔離でした‼️

  • としたろう

    としたろう

    横からすみません😅

    知ってる限りで結構ですが、2週間自宅隔離の時って、買い物とかどうされてたのでしょうか?

    • 1月9日
  • me

    me

    全員、自宅隔離にします!ありがとうございます!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに実家があったので、
    買い物は実家のご両親にしてもらい、玄関先に置いてもらってたみたいです❣️

    私も子供の送迎途中にママ友の家を通るので、
    玄関先に差し入れとかしてました❣️

    近くに頼れる方がいない場合は、ネットスーパーとかを使う手もあるみたいです🤔

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一のことを考えると、
    全員自宅隔離が良いかもですね😫💦

    今は誰が罹ってもおかしくない状態なので、
    自宅隔離でストレスも溜まるかと思いますが、
    これを機にのんびり家族の時間が過ごせることを願ってます😭‼️

    • 1月9日
  • としたろう

    としたろう

    なるほど!ご回答ありがとうございました🎶

    • 1月9日
5児ママ

濃厚接触者の奥さんは2週間、仕事休んでお子さんも休んでました。
うちも関係者でしたがまぁ検査した方がいいよくらいの接触でしたが
子供たちも休ませて、私も自宅隔離
別に縛りはありませんでしたが
主人は車生活3日してました💦

  • me

    me

    車生活してたんですね、仕事も休めそうなので休んでもらいます😣ありがとうございます!

    • 1月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    あまり休ませてとかも良し悪しでなんとも言えません💦
    その奥さん
    大丈夫だったから職場復帰の連絡したら
    他の社員さんたちからその人が来るならしばらく休みますと言われたらしく
    もうその方が少し休みになったり。

    • 1月9日
ゆうたろう

家族は大丈夫ですよ!
ただ職場に伝え、職場の判断を待った方がいいと思います!
息子も園で濃厚接触者として検査受けて、結果出るまで旦那は休んでました!
陰性と分かったので出勤しました!

  • me

    me

    一応、大丈夫なんですね!
    うちも結果が出るまでは休んでもらうようにします!ありがとうございます!

    • 1月9日
ママリ

私の周りでも結構出てますが、
まずお子さんが濃厚接触者ならすぐにPCR検査を受けることができますよね?
その結果は2日後に出ると思うので、
それまでは同居の家族全員が自宅待機だと思いますが、
陰性であれば隔離の必要はなくなると思いますよ。

  • me

    me

    はい、今日保健所から連絡があり検査の日程を伝えられました💦
    陰性であっても濃厚接触者なので陽性の方との最終接触の日から約1週間は外へ出ないでくださいと言われました😣
    どっちにしろ、検査の結果が出るまでは家族全員自宅隔離にします。ありがとうございました!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社ではそう言った場合でも休むように会社全体として指示出ていますよ。
会社へ確認した方がいいと思います