※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が本社内勤の募集で転勤族。補助は変わらず、子供1歳。旦那の性格と新しい仕事の懸念あり。勧めるかは悩み中。

みなさんならどうしますか??

旦那の会社内で本社(東京)での内勤専門の募集がはじまります。仕事が変わっても給料は変わらないようです。
旦那は営業職なので、勤務時間はあってもないようなものです。(働かない日はゼロ時間→家にずっといる、勤務時間に遊べるなど)
ただ、不定期の転勤があります。
転勤族なので家賃補助がかなり手厚いのですが、本社勤務だとしても補助はそのまま変わらずあるみたいです。→コロナ禍で本社以外の営業所を撤廃。今後、本社勤務以外の人は手当が増える可能性はあります。※業績不振ではないので
現在地方都市に住んでいて、帰省にとても時間がかかります。
私も仕事をしたい派なので、転勤の度に職場を変えてます。
子どもは1歳児のみ。
お互い地方出身で、1度は東京に住んでみたいね~といった感じでした。

働くのは旦那なので最終決定権は旦那ですが、みなさんなら新しい仕事勧めますか?
募集枠は1人。勧めても落ちる可能性はあります。

懸念材料は、元々1人で行なっていた業務を2
人で行うことに。。直接の上司に当たる人が、性同一性障害の方で最近社内での性を変えました。旦那の性格的に、軽い下ネタなどでセクハラ疑いなどかけられないかは心配です。※※これに関する批判はやめてください※※

コメント

お給料変わらないなら内勤進めます!

青りんご🍏

私はこどもがいると転勤はなかなか難しいので、内勤の仕事に応募してみたら?って言います。結構倍率高そうですし。

内勤は、上司や同僚と上手くやっていけるかが今後の出世にかかってくるので、性同一性障害に偏見を持っている人は、やめておいたほうがいいと思います。営業のようにハッキリ数字で評価出来ない世界なので。(当方内勤歴15年の正社員です)

二児ママ

人生経験的にもリスク低いチャレンジなので、私なら薦めますね!
いろいろ経験してるとゆくゆく転職やいろんな分野に活かせるかと。

ママリ

家賃補助に期限がないかは確認されたほうがいいかと思います。
うちの会社も転勤者多いので家賃補助手厚いですが、6年超えると自己負担が増えていく仕組みです。旦那の会社は10年で打ち切りでした。
東京は地方と桁違いに住宅にお金がかかるので😭
特に問題なさそうなら、内勤主体になるのは私なら賛成です。ただ、数字で評価されない世界に旦那さんが馴染めないとかなりストレス貯まるとは思います。あとは、在宅可能な内勤なのかとか。