※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母さんが娘の写真を勝手にSNSに載せます。旦那にやめるように言ってく…

義母さんが娘の写真を勝手にSNSに載せます。
旦那にやめるように言ってくれと3回言ってるのに自分で言えば?と言われて、言えないでいます。
実母に言ってもそれくらいいいじゃんって反応なんですが嫌ですよね?

コメント

姉妹ママ(22)

勝手に載せるのは常識ない方ですね

• ママリン

ママリン

そうですよね。
    せめて載せていいか聞いて欲しいしそれが普通だと実母に話したのですが世代の違いなのか許可性っていうのが常識って言うのは知らないよ!と言われてしまって😇

• 1月9日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

載せていいか聞くのが当たり前ですからね!私でも友達と遊んだ時子供の写メ載せていいか聞きますよ!!旦那さんが言わないのも気になりますね

• 1月9日
  • ママリン

ママリン

そうですよね。私も聞くし私の姉はちゃんと聞いてくれるのですが💦
    義母の娘の子供の写真も前からSNSに載せてるので気にならないんですかね🥲

• 1月9日
まるこめ

私なら嫌です!!
最近はほんとに物騒で、SNSトラブルとか事件も多いし、どこから個人情報が漏れて巻き込まれるか分からないですもん。。

SNSトラブルでこんなことあるらしいですよー!
怖いから、私も娘の写真載せるの控えてるんですー。周りのママさんもそうしてるらしくて、常識ですよねー😊

とか、遠回しに言ってみてはどうですかね?😩
てか旦那さん、危機感無さすぎですよ!!
何かあったら、同責任取るつもりなのか、問いただしたくなります😤

• ママリン

ママリン

載せてるのを私が見てるの知ってるので遠回しには言いづらくて‥🥲
    義理母の娘の子供も載せまくってて、どうしたらいいのかと悩んでます💦

• 1月9日

私なら直接言います!

• ママリン

ママリン

なんて言いますか?💦

• 1月9日

退会ユーザー

すみませんSNSに載せるのは
    遠慮していただけませんかー💦って感じですかね…
    あと写真も送らなくします😅

• 1月9日
  • ママリン

ママリン

直接の方がいいですね❣️そうしてみます!

• 1月9日

実父ですが、インスタに鍵もつけず、実家の外観や車のナンバーなどもわかる写真などをあげてます。
使いこなしてて # もかなりつけ、フォロワーも1000人近く。いいねも沢山貰ってるらしいのですが、そこにうちの子供のフルネーム付きの写真あげられました😇
まぁ幸い?(笑)漢字3文字が全て間違ってたんですけど。笑
消してと頼みました😅

義母だと言い難いですが、私なら
知り合いが「〇〇さんのSNSで見た」と声掛けられたらしくて…怖いですよね〜…申し訳ないんですけど、もしそんな事があって子供を守れなかったら嫌なので消してもらえませんか?
とか言いますね💦

• ママリン

ママリン

フォロワー多いですね!
    世代が違うからSNSの怖さとか伝わりにくいのもありますよね😭
    そのように言ってみます🥺

• 1月9日