※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

発達障害の子供の行動について心配しています。最近、知らない人に普通の会話をしている様子が気になり、旦那から「病院に行った方がいいのでは?」と言われて不安になっています。小さい子供の普通の行動と思っていたけれど、本当に発達障害なのか心配です。

気分を害す方がいたらすみません。

発達障害の子ってどんな感じですか?
上の子が最近知らない人に話しかけてます。
若めの男の人、中年の女の人、30代前後の女の人。
内容は家でもしてる様な普通の会話です。
そんな話を旦那にしたら「病院行った方がいいんじゃないかー?発達かー」みたいな事を言いました。
確かに、落ち着きなかったり、すぐおだったりとかはしてますが、怒ったり言えばわかるし、そーゆうのって小さい子供あるあるだと思っていたんですが、旦那に言われたらまさか?と頭の中がそのことでいっぱいになってしまって…。
どうなんでしょうか?

コメント

ただの人懐っこい子供って感じじゃないですか?
気にすることないと思いますよ😅

りんご

急に話しかけないんだよー。と伝えてみて続くようなら上の文章のみなら気になりますが、その状況とかによりますよね。補足の突然ではないと言うのがどんな感じかわかりませんが誰とでも話せる程度なら気にならないかなぁと、
レジとかで「これください!」とか袋詰め中「可愛いねぇ何歳?」「3歳!」ぐらいの会話ならあるあるですが
袋詰め中「今日はカレーなんだぁ、おばちゃんのおうちは何食べるの?」とかだと気になりますよね。

I&S&K

女の子あるあるじゃないですか?🤔
おしゃべり大好きだし!
女脳と男脳は違うので、旦那さんには理解できないのも頷けます!知らない人といっても、世間話って世の中にあるわけですから3歳で何か接点があれば会話が出来るなんて素晴らしいと思いますよ🙋‍♀️