※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

野菜果物嫌いのお子さんには野菜ジュースを毎日飲ませるべきか悩んでいます。他に食べさせる方法があれば教えてください。

野菜嫌い、果物嫌いのお子さんをお持ちのママさん!
何でビタミン?栄養?取らせてますか?
野菜ジュースに抵抗があり飲ませてなかったんですが、あまりにも野菜、果物食べないので毎日野菜ジュース飲ませた方がいいのか悩んでます。
他にもこんなの食べさせてる!などあれば教えてください☺️
野菜果物嫌いは2歳半の上の子です。

コメント

一向に疲れが取れない母

もともとは食べてましたが緑系の野菜はあんまり食べたがらないですが、一緒に切って簡単な料理を手伝ってもらうとその時は食べたりします😂
🫑とかほうれん草を使って簡単にできるもの、、あとはほぼ無糖の野菜ジュース飲ませたりしますね!

なな

スープ類も好きじゃないですか?野菜たっぷり味噌汁とかだと、具は食べなくてもスープに栄養が溶け出してて良いと幼児色講座で教わったのでうちはスープ類必ず出してます🍲
後は緑の色を嫌がらないようにバナナと牛乳と小松菜をスムージーのようにして飲ませたり、ポタージュにしたりしてます😊

ゆゆ

無糖の野菜ジュースと青汁飲ませてます。青汁には乳酸菌入りとかあるのでヨーグルトも牛乳も飲まない息子には助かってます。
あととうもろこしが好きなのでコーンスープ作ってあげたり。お肉はよく食べるので薄く切った野菜を巻いてあげたりしてます。