※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中でもできる仕事を探しています。収入が心配で退職を考えていますが、自分でも稼げる仕事を模索中です。

妊婦でも働けるところってどんなところでしょう……???

妊娠がわかる前から仕事を転職しようと考えていたところで2人目が出来ました。

このままここで働くのが1番だとは自分でもわかっていますがもうこれ以上仕事場で上司にビクビクしながら仕事をするのは嫌で妊娠を理由に退職したいと考えています。

ただやっぱり収入が不安でなにか自分でも稼げる仕事はないか探しています。失業給付金もあてにならないくらいでなにかないかなぁと考えています。

コメント

りんご🍎

マクドナルドでバイトしてたんですが
先輩で妊娠されてましたが
仕事されてました!
動きやすいように 妊婦さんのための制服もあります😆

はじめてのママリ🔰

妊婦がいけるかどうか分からないですけど
私は長年コールセンターでアルバイトをしており
大きな会社なこともあり福利厚生もしっかりしています。
主婦層も多く産休取ったかたの出戻り率も多いし
子供が熱で休まないといけないとか
保育園からの呼び出しなど急な対応でも可能でした。
アルバイトでもよければ🤗
頑張り次第で時給も上がりますし
私はこのまま続けたいと思っています!!
コールセンターなのでメンタルも入りますが
所詮誰か分からない相手との会話なので
流すとそこまでメンタルもやられないですし!!
向き、不向きはありますが私はお勧めです😏

やま

妊婦から新しく雇うところはまずないかなと思います💦
看護師ですが単発などではありましたが、リスクが高いすぐ辞められる休まれる可能性があるため妊娠中の転職はとても難しいかと思われます