※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
家族・旦那

吐き出させてください。2歳7ヶ月の娘と7ヶ月の娘、2人のママです。一昨…

吐き出させてください。
2歳7ヶ月の娘と7ヶ月の娘、2人のママです。
一昨日から旦那が体調不良のため、昨日、今日と仕事を休んでいます。
病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。
昨日は寝室でひとりで寝かせて、私たちはお散歩やリビングで遊んでいました。
でも、何か用があって寝室へ行くと、布団に潜って携帯をやっています。
リビングに来る時は、お腹が減った時。
そしてお風呂の時、旦那は体調が悪いからもちろんわたしが入れました。
そのあと旦那がお風呂に1人で入ったのですが、大音量でYouTubeを見ながら😅
ほんとに、体調悪いの?
それ以前に、そんなのんびり家でして、私がせかせかと子育てしていて、自分は寝ているだけで、何一つ手伝いもせず、朝昼晩とご飯を用意させ…
私は、胃腸炎ではなく年末年始の暴飲暴食だと思うです。かなりお酒を飲んでいました。
今日も会社の方から来なくていいと言われ、休んでいますが、家にいるとストレスになるため実家に来ました。

旦那の体調が本当に悪い、と心配できない自分も嫌です。
でも、今日には元気になっていましたし、わたしにはただ、お正月休み明けに仕事に久々に行って疲れたから休んでるようにしか思えません。

ちなみに、一昨日の病院も、前日には行くと張り切っていましたが、当日になり、寝ていたかったのか私が言うまで行かず…結局午前の診療ギリギリで行きました。
本当に辛ければすぐ行くはずでは?
体調が優れなく、寝ていて遅くなった様子ではありませんでした。

もし私が思いやりがないなら、皆さんに喝を入れていただきたいです。

また、もし私のように思うなら、どう旦那に接したらいいのか…
子育てで慌ただしいのに、隣の部屋で携帯…挙げ句の果てにはお風呂でも大音量。夜は子供たちが寝てから、昼間散々寝たからかずっとゲームをしていました。
携帯をやるのは百歩譲っていいとしても、子供が泣いている、私が大変でならない気持ちを考えたらそのようなことはできないかな、とおもうです。
優しくできません。

コメント

りえぞー

会話しない、ごはんつくらない、あうとおぶがんちゅーです。
人の旦那さんですが、いぼ痔になれー

  • nママ

    nママ

    ありがとうございます!!!読んでいて笑ってしまいました😂私の考え、間違ってない!!!と元気もらえました!

    • 1月10日
あき

そんな日は私も上の方と同じく存在を完全無視しています!大人なんだから、自分の事は自分でしてもらいます!

  • nママ

    nママ

    ありがとうございます!!そうですよね!もう大人なんだから!!子供のお世話だけで手一杯でむしろ誰かの手を借りたいぐらいなのに…💦

    • 1月10日