※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのうさこ
子育て・グッズ

3歳のお子さんのタイムスケジュールについて相談です。朝早く起きて昼寝をし、夜は21:00に寝るのですが、夜中に起きたりしてしっかり寝られず、昼寝の時間も遅くなって困っています。昼寝なしで早く寝てくれる方法を模索中です。

3歳ぐらいのお子さんがいる方、よかったら1日のタイムスケジュール(主に睡眠)教えて下さい!!

息子は5:30ぐらいに起き、13:30ぐらいから15:30ごろまでおひるね、夜は21:00ぐらいに寝ます。

今だに朝までぐっすり寝なくて夜中もちょこちょこ起きたり寝ぼけてたりします。そのせいか、しっかりおひるねしたいみたいです。3歳ってもっとちゃんと夜寝ますよね?

だんだん昼寝も遅くなり体力がついてきたのですが昼寝しないと17:00ごろに寝て19:00に起きちゃったりします。

もともと生活リズムは朝型で整っている方だと思っていたのですが最近それが崩れてきて若干ストレスです…。
昼寝の時間を早められるようにと公園行ったり体使ったりしてるのですがあまり効果なく…。
昼寝なしで夜早く寝てくれるのでもいいのですが、それもうまくいかず…。

3歳ってそんな感じでしょうか??

コメント

deleted user

9:00起床
13:00お昼寝
15:00起床
22時就寝
って感じですよ〜!

  • うさぎのうさこ

    うさぎのうさこ

    22:00から9:00の間は起きたりしないでぐっすり寝ますか?
    9:00から13:00はどんなことして過ごしてますか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに夜泣きしてます笑
    夜中の2時にたまに起きて寝ぼけてる時とかあります笑
    9:00~13:00は
    9:30 朝食
    10:10 朝食終了
    10:20 オムツを変え終わってお絵描きタイム
    11:00 テレビでHuluタイム
    12:00 お昼ご飯 サラッと
    13:00 お昼寝
    って感じのルーティンです笑

    • 1月9日
  • うさぎのうさこ

    うさぎのうさこ

    夜泣きはたまにはあるんですね、うちだけじゃなくてよかったです。
    詳しく教えていただいてありがとうごさいます😊参考になりました!

    • 1月9日