※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
妊娠・出産

妊娠中で食べた後に吐いてしまい、障がいを心配しています。ストレスも原因になるか心配です。

障がいについての話です。
現在2人目妊娠中ですが、生まれてくる子が
障害を持っていないか無性に心配になります。

夫婦共に高齢でもないし、検診でも正常な発育と
言われています。ただ1人目の時に体重の増加を
注意されたので今回は増やせない!と思いすぎて
食べたあとに吐いてしまうことがあります。
きっとお腹の赤ちゃんに負担がかかってるし
逆にちゃんと栄養がとれていないんじゃないかと
不安になるのにやめられません。

1人目の時とは違い、マイナートラブルも多くて
周りに障がいのある子がいないのでうちの子が
確率的に…とかまで考えてしまいます。

不安になっても分からないものは分からないん
ですが毎日グルグル考えすぎて嫌になったので
吐き出させてもらいました。
こういうストレスも原因になるのかなあ←

不快に思われたかたはごめんなさい。

コメント

あひるまま

うちは、高齢ではありませんが…上の子が軽度知的障がいを伴う自閉症のADHDがあります。そして、生まれてすぐに心室中隔欠損症(心臓に穴が空いてる病気)が分かりました。
2人目は不安でしょうがなかったですが…今のところ異常はなしと言われました。
けど、今後どうなるかわかりませんが…。